太気拳至誠塾tokyo

太気拳は力学 生きた感動を伝えたい!

「形あって形なし」気(意念)を重視し、型をなくした革新的な拳法です!

「感覚の伝授」・・高木康嗣Koji塾長

2017年04月19日 00時39分23秒 | 独り言

先日の柴又道場での稽古の内容を、2本立てにて、太気拳珍道中ブログを更新致しましたこと、ご連絡申し上げます。

塾生A

寺の旅行で 返事が遅くなりましたが、珍道中の更新を有難うございました。
今回の指導は、『(私・高木康嗣自身の)感覚の伝授』が主な内容でしたので、言葉に表すのは 本当に難しかったと 思います。
『或る日、骨盤の一部(中心)が僅かに動いた(動いたように)と感じました。』から始まって
『「矛盾」について。「中心を起点に末端を動かす」のご指導が、今度は「掌を起点に同調」との指導へ・・』
そして塾生には『大いに悩んでください・・』との解説が絶妙でした。

しかし、塾生の皆さんには、今までの練習の蓄積のせいか?・・私の伝えたい感覚が・「伝わっている」という手ごたえがあり、

なによりの収穫・喜びでありました。
有難うございました。

    太気拳至誠塾 髙木康嗣

 
  
  

  (入塾の際の・期待や不安等・質問受付中です(^^♪)

Q: 23 「運動神経がないのですが?入塾しても大丈夫でしょうか?」・・・

Q: 17「太気拳至誠塾では、どんなイベントを行っていますか?」

Q: 16「入塾したいと思っていますが、組手をすぐにやりたいです。太気拳至誠塾では、なぜ自由組手を3年間(最低1年)禁止なのでしょうか?」 

太気拳「気」と「立禅 」 気(意念)というものを重視し、 型をなくした革新的な拳法  気の覚醒~発揮!   

core powerさん・・2016 舞洲合宿・youtube upload!  

フェイスブック 動画も、 ユーチューブの動画 無益な殺生担当3代目Yさん VS 戦士shingoさんも・・好評 視聴回数 続伸中!です(^_-)

  

太気拳至誠塾 公式ホームページ   入塾希望の方はこちらをクリックしてください。  新規入塾者 お得なキャンペーン中!!     

  

「最後はすべてが太気になる」 拳聖:澤井健一の言葉です。脳と神経をつなげるという能力開発を行う 次世代武術・・気の覚醒・・太気拳は、我々の代で、 途切れさせてはならない 後世に伝えていかなければならない:貴重な文化遺産です。太気拳至誠塾では、ホーームページで・・こう謳っています。 後世に伝えるために・・ツイッター フェイスブック フェイスブック高木康嗣 ユーチューブ等で・・太気拳至誠塾tokyoブログと連携させて 広報活動を始めました。多くの方々の閲覧・・感謝いたします。ありがとうございます。  皆様と直接の窓口は・・以前と同じように・・メール とさせていただいております。  

 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 太気拳至誠塾 柴又本部道場... | トップ | 合宿!・奥秩父 関東屈指のパ... »
最近の画像もっと見る