太気拳至誠塾tokyo

太気拳は力学 生きた感動を伝えたい!

「形あって形なし」気(意念)を重視し、型をなくした革新的な拳法です!

海外出張  御前試験・探手について。

2017年06月28日 11時59分34秒 | 塾生の声

高木先生机下

既にFacebookには、ホテル近隣の写真を入れて掲載いたしましたが、今朝○○に安着致しました。
朝7時の時点で35度、日中は40度を超える気温と 蒸し暑い気候でかなりのものです。本日は休みとなり、明日から会社に出社致します。

取り急ぎご連絡まで。
塾生A

 

写真、見させていただきました。
『新宿の高層ビル群も凄い』と思っておりましたが、これらと比べると新宿は『おもちゃ』ですね。
「ビーチに行こうと思ったが、近い様で遠い?」
一つのビルが大きく、一区画もケタ違いに大きいのが 写真からでも良くわかりました。
そして日中の気温が40度ですか? ちょっとした散歩だけでも判断を誤ると『生命の危険』も・・
まさに命がけの○○出張ですね。
暑さになれるまでは・・慣れようがない?・・身体こそが大事ですから、適当に頑張って下さい。
そしてまた情報・・送ってください。
有難うございました。

    太気拳至誠塾 髙木康嗣

 Q: 8「海外出張が多く、又転勤もあり・・・ 」     Q: 18 「太気拳至誠塾に再入塾(復帰)したいのですが?」

高木先生机下

朝夕はまだましですが、日中は日差しと湿度で厳しく、かつ事務所内は寒いくらいの冷房です。
暫くは体調に注意するように致します。土漠が殆どの○○ですが、高層ビルが立ち並ぶ所は壮観です。
砂塵で肺を悪くしないように注意するように致します。‥・略・・

追伸  ○○先生宅の皆さんの探手動画がありましたら、○○○・・幸甚でございます。


塾生A 拝

 

 

塾生Aさんへ。
砂塵で肺を・・もありましたか?そして室内外の寒暖差ですか?実際に体験した人に聞いてみないとわからないものですね。

そう言えば、以前トルコ(砂漠地帯)を旅行した時のガイドさんを思いだしました。

・・・砂漠の生きた乗り物の『ラクダ』は、一滴の水も飲まずに10日間も歩き続けて、オアシスに着くと今度は100リットルほどの水を一気に飲む・・と話し、

そのガイドさん自身が、時期は冬であったとはいえ、空気の乾燥は

日本では経験のないほどで、我々日本人はペットボトルが欠かせない状況の中で、ラクダ同様? 

この程度なら我々トルコ人は昼間に 水を飲む必要が無い と豪語していたのを思い出しました。

長年そこで生き続けている人を基準にものを考えたら大変なことになる・・ということかも?・・ですね。

‥・略・・・
有難うございました。

 

探手の動画、‥・・・・の件・・が、私はその作業ができないので、これから管理人に送ってとなります。
もうしばらくお待ちください。

追伸

 

塾生B・先輩の探手が素晴らしかった。
素晴らしかったのは最後の30秒・・ラッシュの声がかかってからです。
最初の2分30秒は○○先生の御前試験ということで緊張していたのでしょうか?
(緊張するのも・・塾生B先輩の人間性の良さで私は気に入っているところですが・・)
一つ一つ考えながらのぎこちない動きでしたが、最後の30秒は、まさに自身の直感に従っての自然の動きで本当に素晴らしかった。

 

  (入塾の際の・期待や不安等・質問受付中です(^^♪) 

Q: 23 「運動神経がないのですが?入塾しても大丈夫でしょうか?」・・・   Q: 13「太気拳至誠塾では、禅を組むと聞きましたが? どのようなものですか?」   

Q: 10「道場の雰囲気はどうですか? 」    Q: 11「至誠塾という名前には・何か思想的な背景でも・・」      

太気拳「気」と「立禅 」 気(意念)というものを重視し、 型をなくした革新的な拳法  気の覚醒~発揮!   

太気拳至誠塾 公式ホームページ   入塾希望の方はこちらをクリックしてください。  新規入塾者 お得なキャンペーン中!!        

「最後はすべてが太気になる」 拳聖:澤井健一の言葉です。脳と神経をつなげるという能力開発を行う 次世代武術・・気の覚醒・・太気拳は、我々の代で、 途切れさせてはならない 後世に伝えていかなければならない:貴重な文化遺産です。太気拳至誠塾では、ホーームページで・・こう謳っています。 後世に伝えるために・・ツイッター フェイスブック フェイスブック高木康嗣 ユーチューブ等で・・太気拳至誠塾tokyoブログと連携させて 広報活動を始めました。多くの方々の閲覧・・感謝いたします。ありがとうございます。  皆様と直接の窓口は・・以前と同じように・・メール とさせていただいております。  

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初心者講習会(^_^) | トップ | 御前試験・探手・・動画 »
最近の画像もっと見る