太気拳至誠塾tokyo

太気拳は力学 生きた感動を伝えたい!

「形あって形なし」気(意念)を重視し、型をなくした革新的な拳法です!

パワースポットの『三峰神社』

2017年02月13日 13時00分50秒 | 至誠塾大阪

おはようございます。 

極寒の中、大阪にお越し頂きありがとうございました。 

今回も極意の数々を伝授していただきました。髙木先生のなにげないお言葉は、まさに珠玉です!

”引き”の感覚、イメージはわかるのですが、実践するとなると、極めて難解です。 

まずは、わかりやすい立て回転ピーファを分解し、工夫しながら数をこなします。 

横回転の”引き”はそれまで封印です。形(型の回転、足先の向きと視線)のみ、身体に記憶させていこうと思います。  


さて、この写真の三峯神社は何処ですか?

「峯」がつきながら、海辺というのが、奇妙な組み合わせでしたので、伺いました。

塾生A

 

土曜日の練習、Aさんはじめ、大阪のお弟子さんたちも~極寒の中お疲れ様でした。有難うございました。

そして土曜日の練習を気に入っていただけたようで良かったです。 

さて、三峰神社のご質問ですが、関東一のパワースポットの『三峰神社』は埼玉県秩父市に

http://www.mitsuminejinja.or.jp/ ありますが『三峰講』という信仰が関東全土にわたって広められている様です。

その一つが、千葉県房総半島の最南端・・南房総市の白浜の野島崎灯台のところにあります。

http://sirahama-sky.blog.so-net.ne.jp/2015-06-14 ここもパワースポットとして有名です。

有難うございました。

☆ちなみに今年5月の東京の合宿は、秩父三峰神社のふもとの『三峰』で行われます。 

★ 奥秩父・三峰合宿                  5月20~21日の土日 一泊二日

    太気拳至誠塾 髙木康嗣

 

太気拳至誠塾ここが知りたい・・Q&A 

 Q :太気拳至誠塾では、禅を組むと聞きましたが? どのようなものですか?     Q: 11「至誠塾という名前には・何か思想的な背景でも・・」     

  

太気拳「気」と「立禅 」 気(意念)というものを重視し、 型をなくした革新的な拳法  気の覚醒~発揮! 

    

太気拳至誠塾 公式ホームページ   入塾希望の方はこちらをクリックしてください。  新規入塾者 お得なキャンペーン中!!     

「最後はすべてが太気になる」 拳聖:澤井健一の言葉です。脳と神経をつなげるという能力開発を行う 次世代武術・・気の覚醒・・太気拳は、我々の代で、 途切れさせてはならない 後世に伝えていかなければならない:貴重な文化遺産です。太気拳至誠塾では、ホーームページで・・こう謳っています。 後世に伝えるために・・ツイッター フェイスブック フェイスブック高木康嗣 ユーチューブ等で・・太気拳至誠塾tokyoブログと連携させて 広報活動を始めました。多くの方々の閲覧・・感謝いたします。ありがとうございます。  皆様と直接の窓口は・・以前と同じように・・メール とさせていただいております。  

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 太気拳至誠塾 柴又本部道場... | トップ | 太気拳至誠塾柴又本部道場 稽古 »
最近の画像もっと見る