太気拳至誠塾tokyo

太気拳は力学 生きた感動を伝えたい!

「形あって形なし」気(意念)を重視し、型をなくした革新的な拳法です!

「2016舞洲合宿&塾生探手」そして「2016tokyo組手」DVD完成へ~(*^-^*)

2017年03月08日 03時58分21秒 | 塾生の声

「2016舞洲合宿&塾生探手」
朝一の便でお送り致しました。
DVDの構成は、オープニング 2分50秒程 劇中曲を使用しています。

その後は、組手までで15分弱 そして、 そのあと、合宿2日目の塾生の探手と、合宿1ヶ月前の大阪城公園での塾生の探手を合わせて15分くらい入っており、計33分くらいの作品となっております。
塾生の探手とその探手を、高木康嗣Koji塾長が評価し注意事項を述べレクチャーする・・と言った流れを、ほぼそのまま入れており、大変貴重な映像となっております。

これは、参加出来なかった大阪の塾生を始め、東京や他の支部の塾生にも、大変参考になり、「とても勉強になる教材」と言えます。

市販DVDは、不特定多数に向けての一般的な解説となっているのに比べ、
塾生が行った動きに、その場で解説しているので、正に生きた言葉であり、素晴らしい解説だったと思います。
レクチャーして頂いた塾生 御本人は、もちろんの事~全ての塾生に、多くの気づきや軌道修正をもたらす事でしょう!

そして最後に、合宿に参加出来なかった多くの至誠塾・大阪の塾生の為に、合宿1ヶ月前の大阪城公園・土日の練習での皆さんの探手も収録致しました。
いつもの組手だけのDVDと違い、とても勉強になる一味違った、素晴らしい教則DVDになったかと思います。

今回は・・・・、DVDの編集と発送が大変遅れてしまいすいませんでした。

たとえ・・・・とも~ 身体が動く限りは、至誠塾の為に尽力をつくしたいと思っております。
・・・私自身の身体は、自分で責任を持って、適当・・良い加減で、精進して行こうと思っております。
今後とも変わらず、御指導御鞭撻 宜しくお願い致します。

至誠塾・大阪 塾生A


塾生Aさんへ。
DVD・・早速見させていただきました。
映像がとても鮮明で美しく、色も良く出ていて・・目を奪われました。
音楽も映像にマッチしていて~とても素晴らしいです!

塾生の探手に注意事項を述べ その場でのレクチャーも・・~Aさんの仰る通り素晴らしい教材になっていますね。
生きた言葉・・褒め過ぎですが・・、確かにそうかも知れません。

Aさんの探手も、ターンが胴体が滑らかに動き、パフォーマンスのプロを・・感じました。

これから、週末の大阪指導に間に合うように お弟子さん用のDVD作成に取り掛からせていただきます。
今後とも私の方こそどうぞ宜しくお願いします。
有難うございました。

   太気拳至誠塾 髙木康嗣

 

  

太気拳至誠塾ここが知りたい・・Q&A  

Q: 15「太気拳至誠塾長の指導場所・時間を教えて下さい?」  Q: 18 「太気拳至誠塾に再入塾(復帰)したいのですが?」    

太気拳「気」と「立禅 」 気(意念)というものを重視し、 型をなくした革新的な拳法  気の覚醒~発揮!     

太気拳至誠塾 公式ホームページ   入塾希望の方はこちらをクリックしてください。  新規入塾者 お得なキャンペーン中!!   

「パーフェクトディフェンス」 高木康嗣(takagi koji) DVD 発売中!・・市販されています 【注文方法】 インターネット書店でも気軽に注文出来ます。*ア マゾン    

「最後はすべてが太気になる」 拳聖:澤井健一の言葉です。脳と神経をつなげるという能力開発を行う 次世代武術・・気の覚醒・・太気拳は、我々の代で、 途切れさせてはならない 後世に伝えていかなければならない:貴重な文化遺産です。太気拳至誠塾では、ホーームページで・・こう謳っています。 後世に伝えるために・・ツイッター フェイスブック フェイスブック高木康嗣 ユーチューブ等で・・太気拳至誠塾tokyoブログと連携させて 広報活動を始めました。多くの方々の閲覧・・感謝いたします。ありがとうございます。  皆様と直接の窓口は・・以前と同じように・・メール とさせていただいております。   

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3/4 本部道場 完全防御 One... | トップ | 2016 舞洲合宿  youtube ... »
最近の画像もっと見る