太気拳至誠塾tokyo

太気拳は力学 生きた感動を伝えたい!

「形あって形なし」気(意念)を重視し、型をなくした革新的な拳法です!

「どうやれば、相手のロ-キックを受けずにすむのでしょうか?」太気拳至誠塾柴又本部道場稽古(^_-)

2017年03月21日 18時01分07秒 | 至誠塾
 
質問:「組手の時・・どうやれば、相手のロ-キックを受けずにすむのでしょうか?」・・・柴又本部道場の稽古(^_-)
答え:「背中を丸めて、姿勢を低くすること」・(高木先生の組手スタイルで、パーフェクトディフェンスの一つです)
    
 
しかし~縮んだ状態から~力を開放できる胴体力が必要です(^_-)  そして、胴体力で力を開放し、攻め込む。
太気拳は、獣の動きの武術である・・(^_-)

 

  (入塾の際の・期待や不安等・質問受付中です(^^♪)

 

太気拳「気」と「立禅 」 気(意念)というものを重視し、 型をなくした革新的な拳法  気の覚醒~発揮!    気の覚醒へ・・一撃必殺の技は気なくしては望めない。   

太気拳至誠塾 公式ホームページ   入塾希望の方はこちらをクリックしてください。  新規入塾者 お得なキャンペーン中!!    

「最後はすべてが太気になる」 拳聖:澤井健一の言葉です。脳と神経をつなげるという能力開発を行う 次世代武術・・気の覚醒・・太気拳は、我々の代で、 途切れさせてはならない 後世に伝えていかなければならない:貴重な文化遺産です。太気拳至誠塾では、ホーームページで・・こう謳っています。 後世に伝えるために・・ツイッター フェイスブック フェイスブック高木 ユーチューブ等で・・太気拳至誠塾tokyoブログと連携させて 広報活動を始めました。多くの方々の閲覧・・感謝いたします。ありがとうございます。  皆様と直接の窓口は・・以前と同じように・・メール とさせていただいております。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 太気拳 練習体系 名称  そ... | トップ | 太気拳至誠塾 高木康嗣Koji... »
最近の画像もっと見る