日田市議会議員 いかわたいき(居川太城)のブログ。

議員活動やプライベートも含めて感じた事、思った事を等身大に記載して参ります。

2016年最後の投稿。

2016年12月31日 19時31分41秒 | 日記
大晦日はどこか落ち着かない、いかわたいきです。
本年も日田市民の皆様、関係各位の皆様に大変お世話になりました、この場をお借り致しまして御礼申し上げます。





思えば市議会議員として6年が経ち、初当選時での真っ白なスケジュールが嬉しい事に皆様のお陰で年々忙しさが増し、「1年がアッと言う間に過ぎる」という感覚がなく、年々長くなっている感覚です。
私が考えるに来賓や冠婚葬祭、用意された会議や地区の会合に出席する事によって忙しさや満足感を得る事は市議会議員の本来の仕事とは言えません。顔が見える=仕事をしている。ではなく顔が見えないトコで何を行い、どう自分の言葉として発信しているか?が重要だと考えます。
我々の仕事は1ヶ月休んでも1ヶ月働いても報酬は変わりません。しかし、行動すれば行っただけ市政発展へのリターンが返ってきます。「なんとかしてよ」という方も居れば「なんとかするぞ!」という方も居る。私は後者を選び今、市政発展に努めています。来年も今以上に行動する事をここに記載し、皆様への御約束とさせて頂きます。
改めて本年もありがとうございます、皆様も良いお年を!



では、また。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年最後の林英臣政経塾受講。 | トップ | 謹賀新年。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL