海底びビンゴ

麻雀、登山、そして人生についての独り言 【はいていびびんご】

■ダメ出し グルメ part1

2005-11-27 14:12:00 | グルメ
庶民派グルメ・メモ 本日、権米衛のこと褒めちぎったのを書いたが、
最近出会った、これはねーぞってのを2つ。

1)とり○ 春○部店
 地元の焼き鳥居酒屋店。おそらくチェーン店。
 焼き鳥が売りなんだろーに。その焼き鳥が冷凍臭く、全然おいしくない!
 バイトの店員さんの態度、お店の雰囲気は全然OKなのに、
 本当、おいしくない。嫌、マズイ。
 サービスで出たキャベツをつめみに早々に店を後にしました。
 焼き方でまずなんとかなる・・・と思う。
 ネットで探したが、特にそんな酷評は無い様子。
 うーん、私の好みが厳しいのかたまたま地元の店だけがNGなのか。

2)○長○衛 ヨ○○シカ○ラ 秋○○店
 依然、帰りに立ち寄ったとき、
 パスタのお店で子供に食事をさせ(そこは美味しかったよ)、
 その後ちょっと一杯呑みたいという事に。
 午後5時からオープンという事を知らずに、入ったら、
 店員さん、まったくこっちを見ずに何やら準備中。
 まだですか?尋ねたら、無愛想に「まだです」って返事が返って来た。
 その時点で止めときゃよかったのに、きっと美味しいに違いないという思いで
 お店の前の椅子で開店まで待って、いざ開店。
 さーたのむぞって事でメニューを見たら、
 ちょっとしたものも千円近くするし、
 でもせっかくだらと、何点か頼んだ。

 出てきたものが「えーこれが千円?」ってものばかり。
 それで味はというと、えっ何が美味しいの?
 最後に頼んだおにぎりも、創作的に上に具がのっていて、食べづらいだけ。
 只今炊き上がりましたっていう看板に引き寄せられた自分が空しい。
 お米のおいしさんてまるで無し。
 当然、追加オーダなんかせずに早々に店を後にしました。

 金返せ!