ミズタニシザーズ ブログ

ミズタニシザーズについてのブログです。美容師のハサミについて書いています。

夢をファッションに

2017-12-30 07:50:48 | ミズタニシザー
いつもありがとうございます。理美容師のハサミを取り扱うミズタニシザーズ専門店エンドレスです。ミズタニシザーやハサミについてのよくある質問をまとめましたので、疑問・質問などございましたらご覧下さい。



エンドレスに新規登録頂いた皆様には会員特価にて販売中です。ご注文、会員価格の表示はこちらからお願い致します。
初めての方 → 会員登録
会員の方 → ログイン

シュコーラムマスター 限定500セットキャンペーン好評発売中です!
シュコーラムマスター キャンペーンセット!




夢には


▼ 本気で夢を叶えたい人

▼ 夢がない人

▼ 夢をファッションにする人


三種類に分かれると聞きました。

絶対に叶えてやる!という強い夢を持つ人と、やりたい事や夢がない人は分かると思いますが、3つ目の【夢をファッションにする人】とは、周りから見たらカッコいい夢もってるんだね!と羨ましく言ってもらえる偽物?の夢を持っている人だそうです。


例えば「ミュージシャンになるのが私の夢!」と言っておきながら、それに対してのアクションを起こさず、練習もせず自堕落でハングリーでもないタイプ。「ミュージシャン!」というと周りからカッコいい夢もってるんだね!と言われたいがために、本気で叶えたい夢でもない夢を掲げるタイプの人と。



若い頃にある「俺はビックになる!」とかのビックマウス的なのも同類な感じですかね。周りから見てカッコいい!と思ってもらえる夢を掲げるとは、自分目線ではなく、自分が他人からどう見られるかを考えすぎる自意識過剰ですね。

高級車のフェ◯ーリやベ◯ツB◯Wなんかも、車の機能や性能に惚れ込んでこのクルマが良い!という人は別ですが、高級車に乗っていたら周りから良く見られる!という考えだと他人の価値観で生きていることになります。別に車は荷物を乗せて動けば良いという自分目線なら軽自動車でも中古の国産車でも全く問題はありません。ブランド品でも同じですね。



今では少なくなりましたが、私も昔は他人の目線が気になり、相手が自分の事をどう見てるのか?どう思っているのか?を気にしすぎる時がありました。


自分の人生なんだから周りの事を気にせず好きに生きたらいいじゃん!


周りがあなたの事を100点だね!と評価しても自分の評価が40点の納得いかない後悔がある人生と、周りの評価が40点でも、周りの事を気にせず好きに生きる100点の堂々とした人生のどっちが良い?と思った時に後者を選択したいと思いました。好きに生きると言っても周りの事を考えないで好き勝手だと痛い人やモンスターになってしまうので、周りにきちんと配慮しても周りに流されずに芯を持って生ききりたいと思いました。


本年も大変ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。



お読み頂きましてどうもありがとうございます。本日も素敵な1日をお過ごしください。お問い合わせは土日祝祭、随時承っております。ホームページを見たとお申し付け頂けるとスムーズにご対応出来ます。お問い合わせはLINEでも承っておりますので、ご質問・気になる事・不安な点がございましたらお気軽にご連絡下さい。

友だち追加



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

エンドレスではこの様な方のお力になります。

▼ どんなハサミを買ったらいいか分からないでお悩みの方

▼ プロとして使う道具だから知識のある専門家、専門店でハサミの相談をしたい方

▼ 研磨、カタログをご希望の方

お問い合わせ、ご注文は24時間365日、受け付けております。平日はもちろん、土・日・祝日も対応致しておりますので、いつでもお気軽にお問い合わせ下さい。様々なご相談に対応いたします♪

様々なご相談に対応いたします♪ハサミのご相談ならミズタニシザーズ専門店にお任せ下さい♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

□■□■□■□■□□■□■□■
MIZUTANI SCISSORS 正規代理店
(株) シザーズエンドレス 山崎 雅之
ADDRESS: 114-0032 東京都北区中十条2-22-3
TEL : 03-3908-6870
URL : ミズタニ専門店
□■□■□■□■□□■□■□■

最新の画像もっと見る

コメントを投稿