ミズタニシザーズ ブログ

ミズタニシザーズのブログです。美容師のハサミについて書いていこうと思います。

理美容師の兼業後押しへ

2017-01-07 07:38:23 | ミズタニシザー
いつもありがとうございます。理美容師のハサミを取り扱うミズタニシザーズ専門店エンドレスです。ミズタニシザーやハサミについてのよくある質問をまとめましたので、疑問・質問などございましたらご覧下さい。



エンドレスに新規登録頂いた皆様には会員特価にて販売中です。ご注文、会員価格の表示はこちらからお願い致します。
初めての方 → 会員登録
会員の方 → ログイン

理容師と美容師の両方の国家資格を取得しやすくするため、厚生労働省は先月15日、どちらかの資格持っている場合は、養成校での修行期間を現行の2年(通信課程は3年)から1年(同1年半)に短縮する方針を決めた。来年2018年4月入学からの導入を目指し今年度中に関係の政省令を改正する。
新制度では二つ目の資格を取得する場合、養成校での学科と実習の修行期間を通常の約2000時間から約1000時間に半減し、国家試験の筆記科目数も減らす。
同省は昨年4月、理容室と美容室の兼業を認めたが、全従業員が両方の資格を持つのが条件。二つの資格を取得しやすくることで兼業店舗を増やし、利用者の利便性を高める狙いがある。同省によると2016年3月末現在、両方の資格取得者は約1万人にとどまっている。(読売新聞参照)

カリスマ美容師、シザーズリーグ、TVドラマなどで、美容師が脚光を浴びてから男性も美容室へ行く人が増え、今では床屋へ行くよりも美容室へ行く男性の方が多いと思います。ただ、昨年一昨年あたりから床屋へ行くという男性が増えつつあります。もしかしたらミズタニでもシザーの製作て協力させて頂いたオランダのbarberシュコーラムの影響も少なからずあるかもしれません。

髪の毛を切りに行く男性でこれをして欲しいというメニューで「顔ソリ」があります。毎日のひげ剃りではどうしても剃りきれない部分やいまいちスッキリしません。顔を剃られている時はとても気持ちが良いです。

これからは二つの資格が取得しやすくなる事で兼業店舗が増えていくのかもしれません。



お読み頂きましてどうもありがとうございます。本日も素敵な1日をお過ごしください。お問い合わせは土日祝祭、随時承っております。ホームページを見たとお申し付け頂けるとスムーズにご対応出来ます。お問い合わせはLINEでも承っておりますので、ご質問・気になる事・不安な点がございましたらお気軽にご連絡下さい。

友だち追加



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

エンドレスではこの様な方のお力になります。

▼ どんなハサミを買ったらいいか分からないでお悩みの方

▼ プロとして使う道具だから知識のある専門家、専門店でハサミの相談をしたい方

▼ 研磨、カタログをご希望の方

お問い合わせ、ご注文は24時間365日、受け付けております。平日はもちろん、土・日・祝日も対応致しておりますので、いつでもお気軽にお問い合わせ下さい。様々なご相談に対応いたします♪

様々なご相談に対応いたします♪ハサミのご相談ならミズタニシザーズ専門店にお任せ下さい♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

□■□■□■□■□□■□■□■
MIZUTANI SCISSORS 正規代理店
(株) シザーズエンドレス 山崎 雅之
ADDRESS: 114-0032 東京都北区中十条2-22-3
TEL : 03-3908-6870
URL : ミズタニ専門店
□■□■□■□■□□■□■□■
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ICHININO-SAN ゴールド加工 | トップ | 次に備えて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ミズタニシザー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。