気がつけば思い出Ⅱ

日々の忙しさの中でフッと気がついた時はもう
そのまま流れていってしまう思い出!
それを一瞬でも残せたらと...。

遅まきながら?スマホデビュー

2017年04月09日 | 日記

夫の携帯電話が壊れ、スマホにすることになり、ついでにということで、私もスマホデビューすることになった。以前の携帯電話はガラケーとか呼ばれるようになって、生産もあまりしなくなって、逆に高価になってしまった。ipadも新しくしたほうが、月々の支払いが安いらしい。ということでまたまたついでにipadも新しくすることに・・・・。新しいほうが安い。なんだか矛盾を感じるけれどよくわからない。古いipadは解約したけれどタブレット端末として、Wi-Fiにつながっていればまだ使える。家でhulu観ているだけなら、新たに買わなくてもよかったかもしれない。でも実家に帰るときなどのWi-Fiのない電車の中などで動画を見るには、iPhoneでは画面が小さいし、少しの間使ってみようと思う。
なんだか機械がいろいろと進んでしまい、ちょっと翻弄されているような気もしないでもけれど。

コメント    この記事についてブログを書く
« 桜 🌸咲くなか~伯父逝く | トップ | みなとみらい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿