新潟大学アパート情報2020(新潟大学生協登録物件多数掲載)

新潟大学アパート紹介所が地元不動産会社のご協力の下、たくさんのお部屋をご紹介致します。(新潟大学生協登録物件多数含む)

新潟大学生協アパート情報2017

2017-09-29 17:41:56 | スタッフブログ

こんにちは。

最近昨日、今日と新潟は天気が悪いですね・・・・。

傘をさしてる人も多いと思いますが、くれぐれも突風にはご用心を。

私、以前、天気が悪い日に突風で傘を飛ばされました。

そして、飛ばされた傘が車道まで飛び、危うく走行中の車に当たりそうになりました。

そのとき、車も急ハンドルで傘を避けてくれたので、ひとつ間違えば事故になるところでした。

みなさんも気をつけてくださいね。


新潟大学生協アパート情報2017

2017-09-27 09:00:00 | スタッフブログ

おはようございます。

私は休みになるとよく新潟駅へ電車を見に行きます。

もっとも、電車を見ているだけで鉄道に関する知識はまったありませんけどね(笑)

写真の電車も、快速電車ということ以外はよくわかりまえせん・・・・。

 

ちなみに、「新潟大学前駅」って、全然「新潟大学前」じゃないと思いませんか?

新潟大学前駅新潟大学五十嵐キャンパスの住所をgoogle mapでルート検索すると、最短ルートで徒歩17分と表示されました。

冬場で雪が降ったりすると結構キツイ距離ですよね。

「〇〇前」と使うなら、せめて徒歩10分以内くらいにして欲しいと個人的には思っています。


新潟大学生協アパート情報2017

2017-09-26 09:22:57 | スタッフブログ

おはようございます。

 

 

 

休日にマリンピア日本海に行ってきました。

私、マリンピア日本海の年間パスポートもっているので、年に10回くらいはマリンピア日本海へ行きます。

 

今回はイルカショーがリニューアルされたということで、久しぶりにイルカショーをみてきました。

写真がへたくそで申し訳ありませんが、実際のイルカショーはなかなかの迫力でしたよ。

いるかと触れ合える人数も、以前は3名でしたが私が行った日には5名の方がイルカと触れ合っていました。

イルカと触れ合いたい方は、チャンスですね!


新潟大学生協アパート情報2017

2017-09-25 13:23:05 | スタッフブログ

おはようございます。

 

食欲の秋ですね。

友人夫婦と焼肉に行ってきました。

今回訪れた店は新潟市中央区にある「とん吉」です。

豚肉中心ですが、リーズナブルなお値段で焼肉が楽しめます。

お肉も美味しかったのですが、なんといってもタレが美味!

お酒も進み、お腹が苦しくなるまで食べたり飲んだりしてしまいました。

翌朝ベルトが閉まらずに・・・・・・。 

 


新潟大学生協アパート情報2017

2017-09-23 15:48:28 | スタッフブログ

こんにちは。

なんだかどんよりした空の新潟大学エリアです。

今にも雨が落ちてきそう

 

 

 

今日は医学部さん・歯学部さんの為のマンション特集~(*^^*)

第一弾*東中通編

 

グランディール壱番館(元GEO東中通)

旭町キャンパスまで徒歩5分の好立地!

賃料は抑えたいけどマンションに住みたい方必見!

賃料46000円~

ネット無料

クリックで物件ページへ

 

☆ローザ東中通

こちらも人気エリア東中通にあるマンション

オートロックで居室も11帖と広々しています。

旭町キャンパスまで徒歩7分

賃料59000円~

ネット無料

クリックで物件ページへ

 

☆フェリシア東中通

オール電化マンション。

全部屋が南東向きで陽当たり良好!!

そしてお部屋は2つあります。

賃料55000円

物件ページ準備中・・・

 

☆ヴィラ東中通

こちらもオートロックのマンションです。

マンションにしてはキッチンも広めで自炊派にはおすすめです。

賃料59000円~

物件ページ準備中・・・

 

マンション以外にアパートも物件多数ございます。

いつでもお気軽にご相談ください!(^^)!

 

 


新潟大学生協アパート情報2017

2017-09-22 09:00:00 | スタッフブログ

おはようございます。

お昼を買って食べている人は、毎日悩みますよねー。

お金もけっこうかかりますし・・・・・。

 

そんなときはここ!

新潟大学のハラペコ学生の強い味方、西門ちかくの「まるいち弁当」さんです。

お肉系を中心に、300円弁当が充実!

写真はチキン南蛮弁当です。

お昼時のお店の中には男子大学生がいっぱいいましたよ。

300円とは思えないボリュームはなかなか感動できるレベルでした。


新潟大学生協アパート情報2017

2017-09-21 09:00:00 | スタッフブログ

おはようございます。

先日、旭町に用事があったので、用事をすませた後にランチへ行きました。

おじゃましたのは editors cafe さんです。

店内はとてもおしゃれな雰囲気で、料理もおしゃれで美味しかったですよー。

私が食べたのは白身魚のフライでしたが、他にも下にある写真のメニューがありました。

デートで行くにもオススメだと思いますよ♪


新潟大学生協アパート情報2017

2017-09-20 09:00:00 | スタッフブログ

おはようございます。

だんだん涼しくなってきましたが、アイスって年中美味しいですよね。

今回は、安納芋もなかを食べてみました。

安納芋って有名ですよね~。

けど、あまり食べる機会がなくこのアイスも前から気になっていたのでやっと食べることができました。

美味しかったですよー!

いつか種子島へ行って、本場で安納芋を食べてみたくなりました。

 

 


新潟大学生協アパート情報2017

2017-09-19 09:00:00 | スタッフブログ

おはようございます。

 

皆さんはお休みはどう過ごしていますか?

私はよく散歩に行きます。

今回は、自宅から旭町の新潟大学病院近くで散歩をしました。

そこから、バスで新潟駅まで行って駅内で電車を見ていました。

 

写真の電車は特急いなほです。

新潟駅から秋田駅まで走っているそうですが、私は新潟駅の隣駅までしかのったことありません。

いつか秋田まで行って、比内地鶏の焼き鳥食べたいですね!