隊長のブログ

元商社マン。趣味:ヒップホップダンス、ジャズダンス、日舞(新舞踊)、旅行、映画、スポーツ観戦。阪神タイガースのファン。

ブログ その3 『新年快楽!』

2012年01月01日 | ブログ
 
 新年明けましておめでとうございます。 
 本年も宜しくお願い致します。
 元旦の東京の朝は晴れていましたが、お昼過ぎから曇ってきました。風はありませんが、寒いです。
 皆さまは、どのようにお正月を迎えられましたか。
 隊長の年越しは、18時からの「ものまね紅白」を観ながら、お酒を飲み始め、「NHK紅白歌合戦」が始まる頃には、すっかり酔っ払っていました。近所の神社に初詣に行くつもりでしたが、紅白歌合戦の終了と同時にダウンしてしまいました。
 昨年は、全世界、日本にとって激動の年でしたが、隊長にとっても、ターニング・ポイントになる年でした。その中でも、最大のイベントはこのブログを始めたことかも(笑
 今年の抱負は、とにかく『健康』、それに『ダイエット』ですね。
 年末の診断で、以前からの体調不良の原因がわかりかけたので、今年はこの病気を完治させたいです。
 隊長はもともと、太りやすい体質で、ダイエットとリバウンドを繰り返しています。太る原因は、「運動不足」と「お酒」です。
 隊長の体は正直で、1週間に3日の運動だけでは、太りもやせもしませんが、2日以下では太ってしまいます。痩せるためには、4日以上通動する必要があります。『週に5日以上の運動』が今年の目標です。
 普段の食事の量は少ないのですが、お酒を飲むと食べ過ぎてしまいます。休肝日を設ける様にしているのですが、なかなか守れません。『お酒は週に3日』が今年の目標です。
 と言いつつ、元旦はおせち料理にお屠蘇で、満腹状態です。この記事もほろ酔い気分で書いています。
 これでは、今年も駄目だ!!
 

===「ブログ」バックナンバー ===
http://blog.goo.ne.jp/taichou-san2014/c/537663d2f182cab36960f0c42b1320ca

その1  2011/11/16『ブログ、はじめました』 http://shanghai-taichou.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/11/post_0206.html

その2  2011/12/25『生誕節快楽!』 http://shanghai-taichou.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/12/post_cd0a.html

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街歩き 第1回 『湯島天神』 | トップ | 音楽 1曲 『第62回 NHK 紅白... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿