gooブログはじめました!「お一人様乳癌」です

他人事だと思っていた乳癌を患って感じた色々

お一人様乳癌⑨退院!

2017-07-14 15:51:13 | 日記
ドレーン抜去してからは、身体ひとつ(?)、何にも縛られず身軽になった。
傷口から下はシャワーで洗ってもOKと言われ、術後 久しぶり(10日ぶり位)に入浴の予約をした。
3日に1度は看護助手に洗髪してもらっていたが、本当は毎日さっぱりしたかった。
浴室で思いっきり屈んで洗髪。
もう心苦しいお願いをしなくても、毎日さっぱり!
頭は傷口より上だけど、傷口が濡れないように気を付ければOKと自己判断。
バレたら怒られるのかな…
まぁ あと数日で退院ですけど➰
4/18に入院してから 19日間…長いようで短い、短いようで長い入院生活でした。
院内にあったコンビニと通販のおかげで、不自由なく生活できました。

入院生活ならではのヒット商品を挙げると…
◎ シャンプーナップ→頭髪用ウェットティッシュ。水のいらないシャンプーよりスッキリ。
◎サニーナ→入浴できない期間、下の清拭に使用。
◎便座シート→病棟のトイレが あまりキレイじゃなかったので…除菌シートより経済的。
でした。

退院後は抗がん剤治療が待っている。
未知の世界。
仕事、復帰できるのかなぁ。
まずは、退院して3日後、術創の診察。
予約をとって、無事、退院です!
病棟の看護師・看護助手・清掃スタッフの皆さん、お世話になりました!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お一人様乳癌⑧退院まで | トップ | お一人様乳癌⑩退院後初の診察 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。