「お一人様乳癌」

他人事だと思っていた乳癌を患って感じた色々

お一人様乳癌⑳AC3クール目

2017-08-07 20:21:01 | 日記
絶不調1週間、回復期1週間、好調2週間…
これが1クール。
点滴前の1週間は、とても複雑な心境。
魔の1週間が再びやってくる…と思うと、やっぱり美味しいモノを美味しいと感じる時に美味しく頂きたい。
食べ過ぎちゃいけない、太っちゃいけない…と、わかってはいても止まらない。
治療中の身であっても、好調の時は、抗がん剤の事を忘れてしまう。
右のおっぱいは無いし、髪の毛も無い。
だけど…
葛藤の日々。
魔の1週間は、永遠に終わらないのかと思うほど長く感じるのに好調の2週間は、あっという間に過ぎる。
点滴の日は、思ったより早く到来した。
あの何とも言えない倦怠感、二日酔のような脱力感がやって来る。
ボイコットしたい…と頭をよぎる。
が、2クール乗り越えたんだから、途中棄権はないよなぁ。
で、ちゃんと点滴。
で、ちゃんと副作用。
魔の1週間も、3日は仕事に行けた。
あとはグダグダ、ダラダラ、ゴロゴロ。
2週間過ぎたら、ビールも美味しくなった(汗)
4クール目が、ずっと来なければいいのに…と、願いつつ。
食べ過ぎに気を付ける毎日。
お盆休で、1週間連休になるから、ケガに気を付けて1泊の小旅行を2回、計画してみた。
(お一人様w)
まだ治療の半分も終わってないけど…
仕事に完全復帰できてしまうと、なかなか旅行も難しいだろうから。
何となく、今、出来ることをやっておきたい感が出てしまって…
治療を頑張ってきた自分に対する ご褒美も兼ねて。
いざ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お一人様乳癌⑲ビール解禁 | トップ | お一人様乳癌(21) 小旅行 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事