甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

ARROWS ~第三回神戸球友ボーイズ軟式野球大会~ 優勝おめでとう^^v

2012-12-24 | がんばれ!球児くん

今年の締めくくりにARROWSのみんなのがんばりをお届けします☆彡

土曜日が雨で延期になった球友大会の2回戦3回戦が昨日行われ2戦勝利、今日は準決勝、決勝が行われました。

グラウンドへ応援に行くことはできませんでしたが、結果を楽しみにしていましたら優勝☆彡の嬉しい連絡がありましたぁ~♪

ARROWSの選手のみんな! 優勝おめでとう

ほんとにおめでとう よくがんばりましたねっ!!

写真には、どんな時も子供達を支え一緒にがんばられて来られたお母さん方の笑顔もあり、甲子園きっぷに初登場して戴きましたぁ\^o^/

お母さん方、素敵な笑顔です

写真部様・・・HPより勝手にお借りしましたm^^:m


第3回 神戸球友ボーイズ軟式野球大会 ARRPWSのあしあと

1回戦

チーム名  
小部東アローズ      
北六甲台少年野球部      

(投)裕子ちゃん (捕)モッチー

初戦勝利おめでとう!

2回戦

チーム名7   
飾磨西少年野球部さん      
小部東アローズ ×      

(投)モッチー (捕)亮太くん

モッチー完封!!

3回戦

チーム名7   
小部東アローズ        
東播ナインストリームさん        

(投)裕子ちゃん (捕)モッチー

裕子ちゃんノーヒットノーラン達成!!

準決勝

チーム名7   
小部東アローズ  1    
本山フレンズさん    

(投)裕子ちゃん (捕)亮太くん

切磋琢磨してきた宿敵本山フレンズさんを完封勝利!いざ決勝へ!

決勝

チーム名7   
小部東アローズ      
神戸バディーズさん      

(投)モッチー (捕)亮太くん

優勝おめでとう!大会最優秀選手に裕子ちゃんが輝き二重の喜びです☆彡


今年はARROWSのみんなのがんばる姿をたくさん観させて戴き、その姿から私自身たくさん感動と元気を与えてもらいました。

子供たちが一生懸命野球に向かっている姿はキラキラしています

ARROWSで学び過ごした日々、仲間と分かち合った勝利の喜びや、負けた時の悔しさ・・・

全部がみんなの宝物ですね!


イチロー選手がこう言われていました。

打席やマウンドに立ったとき、戦うのは自分自身、誰も助けてはくれません。

そのプレッシャーに向かっていけるか・・・。

結果が成功しても失敗しても、その向かう気持ちがこの先に生かされていくでしょう・・・と。


これから中学、高校、その先と、みんなそれぞれ進む道の中で、つまずくことや悩むこともあるでしょう。

そんな時は、一生懸命向かって行けた自分を思い出して下さい。

初めてヒットを打ったときの喜びや、初めてホームを踏んだときの嬉しさを思い出してみて下さい。

がんばる力がきっと湧いてくると思います。

そして、人への思いやりだったり、ありがとうという感謝の気持ちだったり、全力でがんばる大事さだったり・・・

ARROWSで学んだことを忘れずがんばっていって欲しいなぁと思います。


土曜日順延にならなければ、本当は今日6年生7名の卒部式が行われることになっていましたが、卒部式は延期になったそうで・・・。

先日みんなとはプチ卒部式をさせて戴き、彼ら7名との出逢いへの感謝と巣立ちに、

お友達の、しのぶちゃんに協力して戴き「贈ることば」を届けました。

しのぶちゃんは、節目々にその方の名前を入れた素敵な言葉を贈られているんです。

初めて見させて戴いた時、気持ちのこもった素敵な言葉だなぁ~と思い、

ARROWSのみんなの巣立ちにはぜひ書いてもらいたいなぁと思って今回お願いしました。

みんなとは短い時間のふれ合いでしたが、野球をする姿から一人ひとりに感じたイメージを伝えて書いて戴きました。

みんなとの出逢いに感謝の気持ちを込めて贈ります


キャプテン モッチーへ・・・             ひろこちゃんへ・・・                 りょうたくんへ・・・           
    

たくみくんへ・・・                    たつやくんへ・・・                   ひなたくんへ・・・
    

ゆうたろうくんへ・・・
  6年生のみんな 卒部おめでとう! 


今年最後の締めくくりを優勝という良い形で終えることができてホント良かったです^^。

美味しそうなケーキとみんなの写真を届けて戴きました。 

ケーキはみんなでワイワイ手作りしたそうです 可愛く上手にできましたね

楽しい嬉しい *・゜X'mas:・゜* ゜になりましたね

 


それから最後にお知らせです

甲子園きっぷを書き出して三年が過ぎました。

色々な野球を観たり勉強することができ、野球は色々なことを教えてくれました。

特に球児の皆さんの一生懸命野球に取り組む姿には感動を戴きました。

このblogを書くことで色々な事へも目を向けることもでき、たくさんの方々との出逢いもありました。

思うところがあり少しblogをお休みしようと思います。

たくさんの方々が見て下さって励ましのコメントを戴いたり、自分自身にとって人と人との繋がりができた素敵な場所だったと思います。

もちろんこれからも大好きな野球を追いかけたいと思っています。

また違う形になるかもしれませんが、いつか~続 甲子園きっぷ~が書けたらいいなぁと思っています。

甲子園きっぷを読んで下さった方々へ・・・ありがとうございました

みなさん良いお年をお迎え下さいね。

☆ MerryXmas ☆

『野球』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 兵庫県高等学校野球選抜チー... | トップ | ARROWS ~6年生のみんな!卒... »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TANIKO)
2012-12-25 07:27:22
本当に応援ありがとうございます
去年同様、良いクリスマスプレゼントを
選手達から頂きました

それにヤマさんから素敵なプレゼント
選手のみんなは凄く喜んでいました
有難うございました

BLOG休止・・・寂しいですが・・・充填してまた、戻ってきていただきたいものです

ありがとう ございました

Unknown (謎のコーチN2号)
2012-12-25 15:31:04
YAMAさん、卒部プレゼント、本当にありがとう御座いました。そしてたくさんの素晴らしい写真・応援、感謝感謝です。子供達は最後に意地を見せてくれました。優勝決定戦は子供達より私の方がテンパッテいたようです

「贈ることば」ありがとう御座いました。昨夜、拝見させて頂いた時は胸が熱~くなりました。額縁とにらめっこしてしまいましたよっ!

ブログのほう、驚きましたが、又いつかアローズの記事が掲載されるのを待っています!今までたくさんアローズに触れて頂きありがとう御座いました
又、どこかの球場でお会いした時にはよろしく!

PS:昨日の試合後、6年部員やその兄弟達(ご存知のヒロコ兄やタツヤ兄まで・・)が我が家に来てクリスマスケーキを作っていました!子供だけで総勢17、18人?
あと母連中までも・・・。楽しいクリスマスが過ごせたみたいです!当然、監督・コーチ陣や父連中は近所の居酒屋で祝勝会でしたが・・・・
ありがとうございました (謎のコーチN)
2012-12-25 23:47:16
ヤマさん、いつもアローズを応援して頂き、本当にありがとうございます。m(__)m 選手達、やりましたよ! やってくれました!
優勝したから、良かった!ではなく、皆が仲間を信じ仲間の為に、そして 今、自分が出来る最高のパフォーマンスを必死にやろうとする、顔つきが なにより最高でした。 ヒロコの投球! リョウタのフルスイング!ユウタロウの走塁!ヒナタの守備!タクミのタイムリーヒット!タツヤのガッツ! そして、モトナのキャプテンシー! 全てを目に焼き付けときたいと思わせてくれるような、 本当に、いい顔つきでした! 成長したなぁと思います!



これから先、壁にぶつかりくじけそうになり、心が折れそうになった時、アローズでの時間を、出会いを、そして、ヤマさんから頂いた、贈る言葉を 思い出して欲しいですね。 本当に、少年野球らしい 素直な 少しお調子のいい(笑)最高のチームに 成長してくれたと思います。

ヤマさん、最後まで熱い応援 ありがとうございました。m(__)m
今年もお世話になりました。 (yama)
2012-12-26 08:41:44
TANIKOさん
おはようございます。

球友大会優勝おめでとうございます。
2日間共Wの試合、子供たちのパワーはすごいですね!

今年も大変お世話になりありがとうございました。
また来年もアローズや高校野球、大好きな野球を観に行きたいと思います^^。
来年も宜敷くお願い致しますm^^m
優勝おめでとうございます☆彡 (yama)
2012-12-26 09:01:21
謎のコーチN2号様
おはようございます。

ほんと頑張りましたね!
とても嬉しかったです^^。
卒部式は延期になってしまいましたが、2月の試合に向けて野球の神様が気持ち切らさずがんばれ~と設定してくれたのかもしれませんね。

子供たちは嬉しいXmasになりましたね
恵裕くんや大貴くんも一緒に楽しく過ごせたようで、みんなの笑顔が浮かびます^^。

謎のコーチN2号様 色々お世話になりありがとうございました。
まだ2月の試合もありますし、みんなの次のステップを応援に行く気満々で今から楽しみにしています。
今後共宜敷くお願い致します。

また、お祝いの、正「卒部」が誤「卒団」・・・失礼致しました。
伝言し忘れて誤り、申し訳なかったです
喜んで戴けて嬉しいです。
積み重ねの金メダル☆ミ (yama)
2012-12-26 09:28:19
謎のコーチN様
おはようございます。

球友大会優勝おめでとうございます。
成功も失敗もあった中で、子供たちは喜びを力に変えたり、逆に失敗に奮起したり、色々な経験が子供たちを成長させてくれますね。
そして何より練習の積み重ねの金メダルですね☆ミ

謎のコーチN様  今年も僅かになりましたが大変お世話になりました。 
いつも励ましの言葉を掛けて戴きありがとうございました。
また来年もグラウンドでお会いできますことを楽しみにしております。
音吾くんたちの野球もまた楽しみにしています。
来年はワイワイ応援したいですね^^:
ありがとうございました。 (裕子)
2012-12-28 10:26:16
卒部記念品ありがとうございました\(^o^)/
とっても気に入りました。一生の宝物です。

球友大会で勝ち取った大会も優勝目指して頑張りたいと思います。
残り少なくなってきた試合を一試合でも多く試合が出来るように勝ち進んでいきたいです。
応援よろしくお願いします。
ヤマさんが応援してくれると勝てる気になれます。

今まで素敵なブログをありがとうございました(=^0^=)
試合で負けた時、ヤマさんのブログで励まされた事がたくさんありました。読むのが楽しみでした。
またブログの再会を心待ちにしてます。
 
おめでとうv^^v (yama)
2012-12-29 09:52:17
裕子ちゃん
おはようございます。

プチ卒部式で「あと4試合がんばろう!」って約束をみんながんばって達成してくれたこと、
裕子ちゃんの記録達成と最優秀選手賞受賞ホントうれしかったです

球友大会優勝でもうひとつ大会につながっているんですね!知らなかったです
応援いきます 

贈る言葉・・・気に入ってくれて嬉しいです。
一生の宝物と思ってくれること本当に嬉しいです。
これからも、何事も一生懸命にがんばって、裕子ちゃんの笑顔の花が咲く姿を楽しみにしています。

またグラウンドで会いましょう。
楽しいお正月をすごしてくださいね
ありがとうございましたU+1F604 (平井達也)
2012-12-30 13:36:00
最後のブログ、アローズの事をたくさん書いてくださってましたね。嬉しかったです。

プレゼントしてくださった額、飾ってながめています。

まだ、来年も試合があるので応援してください。県スポの前に1月27日に球友グランドで試合がありますので、来てくださーい。
今年もあと少しになりましたね。 (yama)
2012-12-31 20:03:40
達也くん
こんばんは。

球友大会がんばりましたね
優勝おめでとう。
試合は観にいけなかったけど、みんなが力を合わせて一生懸命戦った姿が目に浮かびます。
今年もあと少しになりましたが、六年生になってアローズで仲間と過ごした日々の中にたくさん思い出ができたと思います。
暑い中、寒い中、雨の中、勝つために一生懸命練習したこと、
勝ってみんなで笑いあえたこと、負けて悔しくて涙したことなど良い思い出がたくさんできましたね。

いつもみんなを見守ってくれたお父さんや、お母さん、監督さんやコーチのみなさんにとって、
みんなのがんばる姿が何より輝いて見えていたと思います。
つないだ残る大会では、監督さんやコーチのみなさん、お父さんお母さん、応援してくれる人のために、
そして、大事な仲間と一戦でも長くプレイできるように、気持ちを込めて戦ってみんなで笑顔で終われるよようがんばって下さいね。
1月27日は応援行きますね^_^
楽しみにしています。

達也くん、楽しいお正月過ごして下さいね。
来年、グラウンドで会えること楽しみにしています。
おめでとうございます (みよちゃん)
2013-01-02 10:15:31
yamaさん、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

yamaさんのARROWSナインに“贈ることば”に感動しました。
今年もナイン達の活躍に期待しています。

そして
yamaさんのUPを楽しみにしております。


明けましておめでとうございます。 (yama)
2013-01-04 11:06:36
みよちゃん
明けましておめでとうございます。
みよちゃんにとって素晴らしい一年でありますようお祈り致します。

もうすぐセンバツ出場校が決定しますね。
今年はどんな野球が観れるでしょうか。
楽しみな一年のスタートですね^_^
Unknown (楽来)
2013-01-04 22:16:13
明けましておめでとうございます。
去年は応援ありがとうございました。
1月14日に行われる第1回ダイヤモンドカップの選手宣誓をすることになりました。
頑張るのでよかったら応援に来てください。
応援行きま~す^_^ (yama)
2013-01-06 13:15:35
モッチー
明けましておめでとうございます。

お正月は楽しく過ごせましたか?
おもちは、たくさん食べましたかぁ。
記念すべき第一回三菱重工神戸ダイヤモンドカップでの選手宣誓の大役、モッチーにぴったりです!
モッチーや、みんなのがんばる姿をぜひ観たいと思います。
楽しみにしていますよ~
連絡ありがとう
よろしくお願いします (みよちゃん)
2013-01-08 11:58:06
yamaさん
こんにちは

突然ですが、本日より私の趣味のシナリオドラマをスタートします。
気分転換にでも読んでみて下さいね。
よろしくお願い致します。
新小説「ふたりみち」がんばって^_^ (yama)
2013-01-08 20:50:09
みよちゃん
こんばんは。

みよちゃんの創作力にはいつも感心しています。
「ふたりみち」は、野球から離れたお話しのようですが、
娘を持たない(私は息子二人なので)私にとって、娘の気持ちや行動があまり分からないので、
母と娘、父と娘のやり取りも新鮮です。
息子には、お料理の上手なお嫁さんをもらいなって話すことがあります。
食はすごく大事、上杉先生の元で料理を習う美保さんのやり取りも楽しみですね。

みよちゃん 新しい挑戦がんばって下さいね。
Unknown (謎のコーチN2号)
2013-01-21 18:51:06
こんばんわ!昨日、無事に6年生7名が、
卒部式を終えました!
YAMAさんには色々お世話になり、本当にありがとう御座いました

卒部式は終えましたが、6年生達の試合はまだもう少し続きます。変わらぬ応援、宜しくお願いします
6年生の卒部おめでとうございます☆彡 (yama)
2013-01-21 23:33:07
謎のコーチN2号様
こんばんは。

親子対決、卒部式の様子をフォトサイトで拝見しました。
親子対決では自然に笑顔が、卒部式では想い一塩。
巣立ちの時は、寂しくもあり嬉しくもありますね。

残る試合には応援に伺いたいと思っています。
宜敷くお願い致します。

追伸・・・卒部式でのフォトビデオUP楽しみにしています♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む