甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

2017夏!甲子園☆彡 第99回全国高校野球選手権沖縄大会 興南優勝おめでとう☆.。.:*・

2017-07-16 | 2017 夏☆甲子園

 

沖縄 決勝
興  南 15
美来工科

興南 宮城
美来工科 山内、比嘉竜、比嘉太


興南が2年ぶりに夏甲子園へ帰って来ます。

興南の選手のみなさん 優勝おめでとう

宮城投手が13奪三振1失点完投勝利 頼もしい1年生ピッチャー甲子園でも楽しみですね。

「選手一人ひとりが色んな可能性を秘めて、自らかが進んで頑張った結果」

と優勝が決まった後の我喜屋監督さんの言葉。

興南の選手たちも、美来工科の選手たちも、全国の球児たちも

こんなに情熱を注いでひとつのことに夢中になり頑張れることは本当素晴らしいですね。

甲子園という聖地が沸き起こす若者たちの無限大の可能性、力は凄いなぁと思います。

優勝が決まりマウンドで歓喜に沸く選手たちに、整列を即す我喜屋監督さんのお姿がありましたが、

そこにも相手を思い遣る心、あたり前のことを当たり前にということを大切にされておられる監督さんの心を感じました。

やはり素晴らしい監督さんだなと感動をしました。


美来工科の選手のみなさん 準優勝おめでとう

1回戦から素晴らしい得点力での戦いでした。

選手のみなさんお疲れさまでした。

3年生選手のみなさん 高校野球お疲れさまでした。

2017年夏 美来工科のあしあと・・・

1回戦    7-0 北谷
2回戦    8-3 具志川商業
3回戦   10-3 北山
準々決勝  3-1 宜野座
準決勝    8-0 八重山農業
決勝    15-1 興南

興南の選手たちには、沖縄の夏を終えた62校の同志の分まで

甲子園を楽しみ全国制覇目指し頑張って欲しいなぁと思います

『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017夏!甲子園☆彡 第9... | トップ | 2017夏!甲子園☆彡 第9... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興南おめでとうございます。 (Hideki Inoue)
2017-07-16 18:15:04
もう、沖縄は決まったんですね。
各地の熱戦今年も熱いですね。
奈良も智弁学園、天理のシード校も順調に勝ってますよ。
ついでに僕の母校も、息子の高校も(笑)
頑張れ高校球児ーー‼︎
1番星☆彡 (yama)
2017-07-16 20:47:02
Hideki Inoueさん
こんばんは。

興南が2年ぶりに甲子園へ帰って来ますね!
奈良大会も2回戦へ入り、今夏はどのチームが甲子園で観られるかとても楽しみにしています。
息子くんチームも頑張れ!ですね。
兵庫球児たちも甲子園きっぷを掴むために一所懸命頑張っていますので、ぜひ注目して見てあげて下さい。
各地、多くの選手が夢敗れ3年生は高校野球を終えますが、甲子園だけが高校野球ではない多くの頑張りと感動が詰まっていて、
夢叶えた選手たちには甲子園を目指した全球児の想いを背負って夢舞台を思いっきり楽しんで頑張って欲しいなと思いますね。

コメントを投稿

2017 夏☆甲子園」カテゴリの最新記事