甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

2017 蘇夏 第99回全国高校野球選手権兵庫大会 開幕戦 神崎vs三木~願いを込めて~前半戦

2017-12-28 | 2017 夏☆甲子園



2017年 兵庫の夏  

開幕戦は神崎と三木との対戦となりました。



始まる夏への特別な空気が流れる開幕戦を毎年応援に行くことを楽しみにしています。

今夏の開幕戦でも、夢に向かって懸命に頑張る選手たちの姿に感動をいただきました。

また、最後の最後まで選手たちを温かく見守る応援者のみなさんからの

願いが込められた気持ちが溢れていた素晴らしい開幕戦でした。


第99回 全国高校野球選手権兵庫大会 開幕戦 神崎vs三木~願いを込めて~

試合開始前の円陣では、両チームの選手にいい笑顔も見られました。

三木の選手たち



神崎の選手たち



スターティングメンバーです。

先攻 神崎

後攻 三木

互いの健闘を願いエール交換です。











開幕にあたり、2017年柔道国際大会女子52キロ級で優勝し、全国高校野球選手権でも優勝を飾られた

夙川高校2年生の阿部 詩(うた)選手による始球式が行われました。

「ボールより人を投げる方がコントロールしやすかった」と

とても爽やかな笑顔が印象に残る素晴らしい始球式になりました。









さぁ~甲子園を目指して 試合開始です。

1回表 神崎の攻撃

神崎のスタンドには選手は居なかったように記憶しています。

前列にはマネージャーさんと同級生のみなさんかな・・・

選手のお父さんでしょうか・・・

親御さん方と共に素敵な応援を魅せて下さいました。

お父さん勝手にすみません



三木 先発 吉川投手(10)

吉川投手の立ち上り センターフライ、セカンドゴロ、三振と三者で抑え好スタートを切り三木の初回へ

打者一巡7安打 素晴らしい勢いある攻撃を魅せてくれました。

1番中尾選手







2番藤原(拓)選手

ファウルにガッツ!を魅せてくれた三木のサード田淵選手



3番宇田選手

1回裏 三木の攻撃

神崎 先発は大成投手

1番小澤選手の打球はサード、ショート、レフトが追う間に落ち2ベースヒットとなります。





無死2塁 先制のチャンスに2番清原選手 送りバントが内野安打に。









3番小山捕手のショートゴロに二塁フォースアウト その間、小澤選手が還り先制!





続く4番田淵選手

エンドランでレフト前へ運び1得点、守備乱れる間に田淵選手も一気にホームへ!

田淵選手のタイムリーヒットとEで2得点が入ります。3-0















更に5番上月選手のライト前ヒットで再びランナーを置き



6番藤田選手が素晴らしい一打!

センターへタイムリー3ベースヒット! 4-0とリードを広げます。









続く7番田中選手 セカンドゴロは内野安打タイムリーとなり5-0





8番吉川投手も続き初球をセンター前ヒット!これで5連打 素晴らしい攻撃

9番藤原選手の初球 ミスを誘い1死満塁



完全に三木が流れを取り、神崎は何とかここで切りたいところ・・・



先頭に戻り1番小澤選手

ピッチャーゴロに大成投手から藤原捕手、ファースト石田選手へと送球が渡りWプレイ!





いいプレイが観られ攻撃に繋げていって欲しいなと見守る2回表 神崎の攻撃

1死から5番松原選手がライト前ヒットで出塁しますが後続二者を抑え無得点に終わります。

4番上山選手

5番松原選手



6番石田選手

セカンドへ進塁打 2死2塁



7番大成投手



2回裏 三木の攻撃では華麗なジャンピングスローも魅せてくれたショート上山選手に

全て打球が集まり三者で抑え3回表 神崎の攻撃へ。

神崎ファースト 石田選手

セカンド清原選手

サード藤尾選手

ショート上山選手



















3回表 神崎の攻撃

ここまで好調の立ち上がりを魅せてくれている吉川投手が少し苦しい展開に。

神崎はもらったチャンスを繋いで得点へ変えて行きます。

先頭は8番 藤尾選手をファーストフライに取り1死





9番清原選手がフルカウントから四球を選びます。



1番中尾選手をキャッチャーフライに捕り2死1塁





2番藤原(拓)選手の打席 清原選手が二盗を決めチャンスを広げ

藤原(拓)選手、次打者3番宇田選手と連続で四球を選び2死満塁















4番上山選手を迎えます。

吉川投手 気持ちも結び直します。

明るくていい顔して野球をする選手たちですね。





上山選手へも3球ボールが続き吉川投手の踏ん張りところ







上山選手 レフトへタイムリー!待望の1得点が入ります。









更に2死満塁で5番松原選手

松原選手は初球から積極的に攻め4球全てファウル



5球目をレフトフライに捕られますが粘りに気持ちを凄く感じる印象深い打席でした。



3回 1得点を還し5-1 神崎は流れを呼び込みたい。

その裏 三木の攻撃は、先頭5番上月選手の内野安打、6番藤田選手の進塁打で1死2塁としますが

7番田中選手をレフトフライ、8番吉川投手をショートゴロに抑えます。



4回表 神崎の攻撃は、2死から8番藤原選手の初球

レフトを超えるナイス2ベースヒットでチャンスを掴みますが、9番清原選手の初球をセンターフライに。

9番清原選手

三木の4、5回の攻撃を大成投手ナイスピッチング!三者で抑えます。

5回裏 ファウルフライをキャッチャー藤原捕手とサード藤尾選手の二人が懸命に追います。

藤尾選手がキャッチすると~藤原捕手がこの表情 

え~ぇ それ俺が捕るやつ~って顔してますね。笑

球審の岸さんも、セカンドの清原選手も、バッターの上月選手もみんな笑ってる

サードからこの位置まで藤尾選手ナイスファイトでした!







5回表 神崎の攻撃

1番中尾選手をセカンドゴロに



2番藤原(拓)選手センター前ヒットで出塁しますが、3番宇田選手のショートゴロにWプレイ!

3番宇田選手

三木が初回に取った大きいリードを守り前半戦が終了し5-1

しかし2回以降、神崎は守備でリズムを取り戻し後半戦粘りの攻撃を魅せてくれます。

できる限り写真も残したいと思いますが、このまま9回まで行くと

このページにアップできる容量が足りなくなりそうなので後半戦は次のページに残したいと思います。

2017 蘇夏 第99回全国高校野球選手権兵庫大会 開幕戦 神崎vs三木~願いを込めて~後半戦



最新の画像もっと見る

コメントを投稿