甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

ストロベリーム~ン♪。.:*・゜

2017-06-10 | 春夏秋冬 こつ こつ と...日記



昨夜は空見上げましたか?

1年に一度だけピンクの月が見られるという「ストロベリームーン」

みなさんはご覧になられましたか~

ストロベリームーンは夏至(昼の長さが一年で最も長い日。国立天文台 暦計算室暦要項によると2017年は6月21日)

に近い満月の日に、地平線に近いところを移動することで赤みがかった月が見えるのだそうです。

アメリカの苺の収穫時期の月がピンク色に見えることからストロベリームーンと名付けられたのだとか。

肉眼で見た月はピンクじゃなかったのですが、一眼レフで撮影してみたら・・・

少しストロベリーかな

自然の不思議、神秘的ですね。

見逃した!っていう方は、来年の6月満月の日に夜空見上げて下さいね

この月を見ると恋の夢が叶うそうですよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿