甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

2016 秋季高校野球近畿大会決勝 履正社 優勝おめでとう☆彡

2016-11-05 | 2016 秋季高校野球

2016年 秋季近畿大会は、大阪履正社が8-2 神戸国際大附属を制し優勝を飾りました。

速報を見ていましたが履正社 強かったです。

履正社の選手のみなさん 優勝おめでとう

神戸国際大附属の選手たちの秋、兵庫からここまでさすが国際の戦いでした。

岡野投手も選手たちも精一杯、攻めて頑張った結果・・・。

9回の粘りに、この一戦への強い気持ちを感じ、

兵庫球児の代表としても、立派な近畿大会での国際球児たちの姿だったのではないでしょうか。

選手にとっては悔しい結果だと思いますが、

来春甲子園でその9回2得点を生んだ気持ちを乗せて

国際球児ならきっとそれ以上に頑張れると思っています。

神戸国際大附属の選手のみなさん 準優勝おめでとう

両チームの来春選抜 楽しみにしています。

決勝
履正社
神戸国際大附属

履正社 田中ー片山
神戸国際大附属 岡野ー猪田
本塁打 履正社 片山、若林

兵庫県高校野球連盟試合速報より

1回裏 神戸国際、1死から2番後藤の左中間2塁打、3番片岡の右前打で1死1、3塁のチャンスをつくるも無得点。
2回表 履正社、6番松原・7番片山の連打で1死1、2塁と攻められるが、内野併殺打でピンチを乗り切る。
2回裏 神戸国際、先頭6番大丸の左前打で出塁。9番岡野の左前打、1番森田の四球で2死満塁と攻めるも無得点。
3回表 履正社、1死後、1番石田・2番西山・3番安田の3連打で満塁に。
4番若林に押出し死球を与え1点先制される。
その後、1死満塁のピンチは神戸国際:岡野が踏ん張り、この回1点に抑える。
5回裏 神戸国際、先頭1番森田が左前打で出塁。その後、4番猪田の四球で2死1、2塁とチャンスをつくるも無得点。
6回表 履正社、7番片山が左越2塁打で出塁。内野ゴロの間に三進し1死3塁になるも無得点に抑える。
7回表 履正社、1死後、3番安田が左中間2塁打で出塁。内野ゴロエラー・四球で1死満塁からWP・PBで2点追加。
更に2死1塁から7番片山の左越え2HRでこの回計4点を追加される。
8回表 履正社、先頭1番石田が右前打で出塁。2死後、4番若林の左越2HRで2点追加される。
8回裏 神戸国際、代打谷口の中越2塁打が出るも得点ならず。
9回表 履正社、2死後、8番溝邉の右前2塁打、9番田中の左前適時打で1点追加。
9回裏 神戸国際、先頭8番山内・代打塚本の連打と相手内野エラーで無死満塁から2番後藤の左前適時打・3番片岡の犠飛で2点。
なおも2死満塁と攻めるも後続なしでゲームセット。

『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016 神戸親善交流試合... | トップ | 観察力 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
履正社優勝おめでとう (Hideki Inoue)
2016-11-06 19:31:29
神戸国際が強いと思ってた近畿大会でしたが履正社強いですね。
絶対的エースが抜けてもさすがですね。
奈良県代表の高田商業も残念ながらコールドで負けてしまいました。
智辯学園もベスト8だしなんとか奈良県代表選抜に選ばれてほしいなぁ。優勝旗の返還もあることやし(>_<)
やっぱり春が楽しみです…はやすぎるか(笑)
楽しみな春☆彡 (yama)
2016-11-07 08:00:47
Hideki Inoueさん
おはようございます。

地区大会が終了して神宮出場校が出揃いましたね。
国際は本当残念でしたが、履正社の底力はやはり凄いですね。
より多く甲子園での経験も大きいものがあるんじゃないかなと感じます。
神宮大会でもぜひ頑張って大阪にひとつ甲子園きっぷが届くといいですね。
近畿ベスト8どこも力のあるチームばかりで、来春どのチームが甲子園で観られるか楽しみです。
1月の選出発表を楽しみに待ちましょう♪
来春の甲子園は昨夏のような旋風が起きることでしょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事