甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

2017 神戸市親善大会Aチーム 準々決勝 ~初G7~

2017-11-04 | 高校野球



今日は親善大会準々決勝の応援に、神戸サブ球場が「G7スタジアム神戸」へ改名してから初めて行ってきました。

球場自体が変わったところはありませんでしたが、G7スタジアムのカッコいい看板が出来ていましたよ。

今日も秋晴れ良いお天気だったのですが・・・1試合終了までは

兵庫県北部には一時にわか雨の予報も出ていましたが、試合会場は南部なので

雨は大丈夫だろ~と思っていたら、第2試合開始直前に暗~い雨雲がかかりまさかの結構な雨

試合を始める前に中止とか・・・まさかよなぁ~なんて心配しましたが

霧雨降る中、両チームの選手たち頑張り良い試合になりました。


準々決勝 第1試合は六甲アイランドと兵庫工業との対戦。





今日は朝から行くことが出来なくて球場に着いた時には9回表 8-4

4得点を追う六甲アイランドの攻撃の時でした。

それまでの内容は全く分かりませんが・・・9回の粘りの攻撃で2得点差まで追い上げ

無死満塁のチャンスを作るも最後はショートライナー。

8ー6 兵庫工業が準決勝へ進出。

惜しくも敗れた六甲アイランドですが、4得点差がある劣勢感を感じない攻撃を魅せてくれました。


第2試合は昨日に続き村野工業の3戦目、神戸北との対戦。





先手を取ったのは初回裏 村野工業 

先頭田口選手の武器 足で取った内野安打をきっかけに

昨日のように打線が繋がり4人で3得点を先取。

その後、村野工業先発 西川投手、兵庫工業 リリーフした松村投手との投手戦となり6回を終了し3-0

村野工業が初回の3得点を守りリードする中、7回の攻撃には山本選手の好走塁を絡め

エース西川投手のタイムリーで大きな1得点を挙げました。

この後にも1番田口選手の進塁打で2死2塁を作り、打撃大好調の藤原選手が5得点目となるタイムリー!

初球を狙いナイスバッティングでした!

5得点を追う 9回 兵庫工業は、1番中井捕手から3連打で意地を魅せ1得点を還し5-1

しかし、村野工業 一柳選手、山本選手の二遊間は鉄壁でWプレイで締め、村野工業が準決勝へ進出。

一時、雨が心配でしたが後半にはお陽様も戻り、最後まで無事試合が行えて良かったです。

選手はかなり雨に濡れていますので風邪引かないよう、今日は暖かくして眠って下さいね。

また、兵庫工業センターを守る大野選手が守備時、足を痛めてしまったようで大丈夫だったか心配です。

大事ありませんように・・・

村野工業 東崎投手も足に死球><; どうか大事ないように。

明日は元気な姿が見られますように。


明日、準決勝、決勝が行われ、準決勝第1試合は兵庫工業と村野工業との対戦と決まりました。

準決勝第2試合は、科学技術と神戸第一との対戦。

第1、2試合の勝者が、第3試合 決勝です。

準決勝を対戦する4チームは、昨日の1回戦から4連戦となり大変ですが、

明日は野球日和のようですよ~

元気いっぱい頑張ろう!

私も応援頑張ろ~!


昨日の1回戦からの試合の様子は、明日も応援に行きたいので親善大会終了後になると思いますが

順番に改めて観戦記を書きたいと思いますので暫くお待ち下さいね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿