甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

春 便り

2012-02-17 | 中学野球

久しぶりの更新です

毎日寒い日が続きますね。
あとひと月もすると本当に桜が見れるのかな~という寒さです

そんな寒~い毎日ですが、今日は少し早くホッコリ春の便りが届きました。

受験生の皆さんは、あとひと月に迫った公立校受験に向けてラストスパートですね。

県内、今月10日に私立校の受験があり、今週合格発表がありました。

我が家息子も私立は合格通知を戴きました。

・・・私立は受験のリハーサルやで・・・と、来月の公立校受験が本番です

そして今週月曜日には、公立校の推薦入試がありました。

今日がその合格発表の日。

野球の息子たちも、この推薦入試にトライしたので、受験日には「落ちついて出来たかな~?」

今日は朝から「どうだったかな…」と、やっぱりすごく気になっていましたら・・・。

「合格しました」の連絡をもらい、眠い会議も目が覚めました

倍率の高い推薦で合格したことも、もちろん嬉しかったですが、

ギリギリまで野球と受験勉強の両立をし、目標を達成したこと誉めてあげたいなと思います。

そして何より忘れずに合格の報告をくれたことが本当に嬉しかったです。


お~ちゃん!つよし!合格おめでとう

新たな一歩ですね!私はとても楽しみです。

最近練習は行ってるの?と聞くと、「明日練習行きます!!」と、久しぶりに明るい声が聞けて嬉しい限りです。

明日は監督さんや、コーチに合格の報告ですね。

さぁ~野球の息子たち、あと残る2名の春の便り、楽しみに待ちたいと思います

そして我が家息子も、桜が咲く前に春の便りを届けてくれることでしょう

受験生のみなさん!がんばれ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合格おめでとうございます (みよちゃん)
2012-02-18 08:46:32
yamaさん
おはようございます。

野球の息子さんたちのうれしい春便り、そして楽しみにしていた
yamaさんのブログ更新でうれしい朝を迎えています。
残る二人の“祝合格便り”も楽しみにしています。

ところで楽しみにしている春のセンバツ大会ですが、3月15日の抽選会を前に、是非、
yamaさんの出場校の詳細情報が見たいと思います。
息子さんたちのことで頭がいっぱいとは思いますが、よろしくお願いします。
みよちゃん ありがとうございます^^。 (yama)
2012-02-20 19:52:54
みよちゃん
こんばんは。

お返事遅くなりました。
最近はPCを開く時間が減っています。

昨日は久しぶりに野球を観に行ってきました。
神戸も大雪ですごく寒い1日でしたが、久しぶりの野球観戦とても楽しかったです。

野球の息子たちの進路は我が子と同じくらいドキドキ、ヤキモキ心配です。
この子たちのこらからも楽しみですが、今年は出逢った選手たちが最終学年となり最後の夏を迎えますのでそちらも楽しみにしています。

もうすぐセンバツ・・・春!ですね。
兵庫からは21世紀枠で洲本高校が出場しますが、洲本の選手を指導されておられた方とお知り合いで出場が決まった時はやはり嬉しかったです。

昨春の加古川北高の様に公立旋風で、そして中心選手たちは阪神淡路大震災の年に生まれた選手たちです。
あの状況から子供たちが元気に育ち、そして甲子園出場の夢叶えたこと、彼らの元気いっぱいのプレーが東北の皆さんへ勇気となって届けばと思います。

今年のセンバツ出場校には、どんなチーム、どんな楽しみな選手がいるでしょうね。
抽選までにゆっくり見て見たいと思います。

みよちゃんの小説も読ませて戴いています。
どんなENDになるのか?こちらも楽しみにしています。

コメントを投稿