タイチのブログ♪

ミュージックビデオとひとりごと

AMORPHIS - The Four Wise Ones

2016年09月18日 | MV-2016

フィンランド出身のベテラン5人組、AMORPHIS


AMORPHIS - The Four Wise Ones (OFFICIAL VIDEO)



LOUD PARK 16で来日を前に、日本限定でベストアルバムをリリース。

そつがない。。

ところで 「メランコリック・メタル」 ってなんだよ。





知人から受ける仕事の質問で一番多いのは

「アイデアはどうやって見つけているの?」

というもの。


一番大切なことは、ユーザーの話を正確に理解すること。

その時は自分の固定観念を極力捨てる。

そして、要望や希望を日常に置き換えて身近に当てはめてみる。

考えるときはガキみたいに 「なんで?なんで?」 と

自問自答し、描けるものは描き、動くときは動く。

すると、改善へのヒントやポイントが見えやすくなる。


あるデザイナーは、お世話になった知人にお礼をするため

スケッチブックを持って木工屋へ足を運び、打ち合わせをし

オリジナルのカッティングボードをつくりプレゼントしている。

「市販のモノでは満足できなかった」 と言っていたが

その労力と支出はネットや店でお気に入りの市販品見つけて渡すだけとは

比較にならない。

でも、そのデザイナーは細部の仕上がりまでこだわり

「自分が納得できるものを贈りたかった」 と言った。

身近なものでも素直な心で見た場合、世の中に溢れているものが

良いものとは限らない。

自分にはそう聞こえ、心から尊敬した。


自分の仕事も、きっと他の誰かが創れるものだろう。

でも 「なんかしらないけど、アノ人に頼んじゃうんだよな」

って言われるモノをつくっていきたいと思う。

アイデアなんて言葉は後からついてくる。

労力を惜しまず、理想をカタチにする

「人を思う意志」 なんじゃね?




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Born Of Osiris - The Other ... | トップ | Escape The Fate - Remember ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む