タイチのブログ♪

ミュージックビデオとひとりごと

Motionless In White - 570

2017年01月02日 | MV-2017

Roadrunner Records よりメジャーデビューが決まった MOTIONLESS IN WHITE


Motionless In White - 570 [OFFICIAL VIDEO]



若いっていいなぁ~って感じの楽曲構成もGOOD。

ただ、6人も必要なんかい?

今後の展開が面白そう。




お~も~て~な~し~とか言うヘンテコな日本語飛び交い

それに連動して聞くことが多い 「和」 の心とやら。

偉い?作家によると 「和」 というのは 

「自分のことは後回しにする精神」 のことらしい。

なんでも 「日本国民は和の精神を元来持っている」 とのこと。

それはど~かなぁ~?


ってことは、権力争いに明け暮れ、汚いカネにまみれ、

自分たちに都合のいいルールを勝手につくり、それを法律と呼び

負担は弱者へ押し付けるという、どこの国にもありがちな

そういう仕組みや考え方を 「和」 という。になるけど。


人は恐ろしく腹黒い生き物。 オレはとくにドス黒い。

でも、他の連中と違ってごまかしはしない。


ほんとうに自分のことは後回しにし、人のため社会のためと思うなら

カネのためでも、一部特定の人のためじゃない仕事をしてみろ。

理不尽な社会の常識をぶっ壊す仕事を自分一人で考えやってみろ。

それって周囲から理解されにくいし、けっこうキツい。


それでも、やり続けることで 「もしかしたらできるかもしれない」

って思えるようになる。 その結果が見えるのはずいぶん先だと思うけど。


自分のことを後回しにしていては、世の中何も変わらない。


唯一無二のスキルと思考能力をつけ、それを高めることで

周囲が無視できない存在となれるから、そうなったときの心の置きどころが

正しいのか間違いなのかを判断できる思考と行動力に影響する。


常識や世論に流されず、まずは自分から正しい行動できる人が

正しい精神をもった人。 だと思うんだよなぁ~。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Zebrahead – Who Brings a Kn... | トップ | Parkway Drive - Devil's Cal... »
最近の画像もっと見る

MV-2017」カテゴリの最新記事