夫の言い分→気楽な書き物

妻との生活はHappyばかりじゃありません。
だから自分でHappyみつけましょう。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

週末

2008年04月14日 | Happy
妻と口をきかない状態が続いてます。そんな時は息子の野球の手伝いにも行きません。
というか、来るなといわれます。先週も喧嘩してたけど大事な試合があるから朝から行く気満々だったのに、些細な喧嘩からくるなと言われ行きませんでした。

そんなわけで昨日も1人家にいたわけですが、のんびりゴロゴロしているとまたグチグチ言われそうなので部屋の掃除と庭の草取り。
この時期になると庭にスギナがどんどん生えてくる。週1で草取りしてもすぐに生えてくるんですよ。まぁ小さい庭だから1時間もあれば終了するんだけど面倒臭い。オレにしてみれば2週間に1度くらいのペースでも全然OKなんだけど、妻ときたら1週間に2回くらいしてもいいと思ってる。
そんなことで喧嘩したこともありました。

昨日の夕方までは険悪な雰囲気だったけど、なんとなく夜は普通っぽい感じ。それでも会話らしい会話はなかったからオレの思い込みなのかもしれません。
今回の喧嘩では妻から一言でも誤りの言葉がなければ普通にしないときめてましたが、どーでもよくなって来てます。そう考えると妻の怒りが持続することは本当に凄いんだなって感心しちゃいます。誉めてるわけじゃないですよ。

月曜日から雨だとうっとうしいですが、とりあえず今週もよろしくお願いします。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

どういう意味なんだ?

2008年04月10日 | Happy
妻の妊娠が発覚した。体調が悪くて病院に行ったらしい。そうしたら妊娠してるのが分かったのだ。
その話しを聞いた時、オレは素直に嬉しく思ってオレ達の子供が出来るんだねって、妻と一緒に喜んだ。
妻も笑顔で話しをしてくれて、これから出産までいろいろ大変だけど前向きに、いい方向に向かって行くねってなった。

だけど数分後、ふとあることが頭に浮かんだ。
妊娠したっていうけど、オレ達エッチをしたか?エッチをしたとしても常にゴムはつけていたんじゃなかったか?妊娠したってどういうことか?って。
そんな疑問が頭に浮かんだからすぐに妻に聞いてみた。
そしたらなんだかあやふやな答え。オレとエッチしたけどゴムはつけてたよね。破れたことなかったっけ?とか。

そんな答えじゃはっきりしないし、オレの中でオレの子じゃないってことが確信になってきて、妻に怒らないから正直なことを言って欲しいってお願いした。
そうしたら案外すんなりと、オレ以外の男とエッチをした事を認めた。




というところで目が覚めた。
ん~~~なんて夢をみたんだろう。夢判断や心理学ではこのことをどんな風に読み取るんだろう?
寝起きの悪い夢を見てしまった・・・。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

台風じゃないか!

2008年04月08日 | Happy
今日の雨・風はなんなんだ!
まるっきり台風じゃないか!
こんな日は家に早く帰ってのんびりしたいな。よし!帰るぞ!

って気持ちになる事はないんですね。ずっとほったらかしていた以前の記事と同じような状態なわけですよ。あいもかわらず妻は機嫌悪いんです。
昨夜は腰にタオルを巻いて腰を暖めていたからきっと生理が始まったんでしょう。こんな時に余計なことを話すとまたまた大変なことになるので静かにしてます。
外にいても家の中にいても嵐はあるんですね。。。

言葉一つの違いでこんなにも長く長く怒りを持続することが出来る妻は、ある意味スゴイと思う。でも相手の気持ちよりも自分の気持ちなんだろうな。
まぁ人間ってそんなものなんでしょう。自分もそうじゃないとはいえないしね。

書きなぐりたいことは山ほどあるけど今はまだ静かに記事を書いていきます。
それにしてもこの雨・風はおさまるんでしょうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目黒川

2008年04月05日 | Happy
目黒川沿いの現場へお客さんと行ってきました。
仕事でいったんだけど、川沿いにずっと桜が並んでいてとっても綺麗でしたよ。

家族でお花見というのもしてませんから、間近で桜を見たのが今シーズン始めてな感じ。なので仕事というのも忘れるくらい見入っていました。

川面に移る桜は綺麗ですね。今日・明日までは花見客でにぎわうんでしょう。
月曜日は雨らしいからもう桜も終わりなのかな。

素敵な女性と一緒に桜見物でもしたいなぁ~。

妻とはまだまだ冷戦状態です・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

よい天気

2008年04月03日 | Happy
今日は午前中幕張の方まで現場を見に行ってきた。
天気がよくてとっても爽やかなドライブでしたね。隣に乗ってるのが男の先輩でなければ、そのまま別の場所まで行きたくなるような感じでしたよ。

現場を見終わって近くの免許センターへよって立ち食いそばを食ってきました。
その敷地の中で桜を発見。
今年は遠くで見ることはあっても間近では見ていなかったのでなんか嬉しい。
嬉しかったから写真を撮っちゃいました。
撮った写真はアップできませんのであしからず。。。

で、午後からは埼玉の大宮までお仕事です。帰ってくるのが9時くらいになるから
お暇な人は電話でもしてください(笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加