龍星百色

十人十色 楽しく健康に。。。

やらまいか太極拳2016

2016年10月23日 | 太極拳



地域で活躍している太極拳教室の合同発表会、

今年は10回目の「やらまいか太極拳2016」が

今日、森の家、体育館で行われました。

この会の約束事は事前練習はしない。

他の教室の演武を観る事です。

日頃の各教室の練習成果を観るのも楽しみです

参加者100名(40歳~80歳)の方ががそれぞれ太極拳自選種目を披露しました。

第10回目のこの会からの演目は

功夫体操・入門初級・24式・26式太極拳・32式太極剣・夕陽美を演武

第1回目の演目は入門太極拳だけでしたが,

みんな頑張って覚えました。☆拍手!!(゚∇゚ノノ\☆(゚∇゚ノノ\☆(゚∇゚ノノ\!!☆

今年は演武種目がふえましたが、ただ覚えただけの26式・剣・扇

それでも他から「揃っていてよかったよ」と。

来年はもっと余裕をもって演武をしたいと思います。

みんなお疲れ様~
ヾ(*´∀`*)ノ。








                        
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
« 晴れた日曜日の朝~ | トップ | 11月の予定 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

太極拳」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。