趣味の部屋&日々の出来事

2013年より興味を持ち始めたカメラの事や日々の日記です。

大寒波到来 市内も積雪~厄年は怖い~

2016-01-24 21:37:45 | 日記
こんばんは。

憂鬱な日曜日の夜、皆さんいかがお過ごしですか?

え~予報通り昨晩より大寒波が到来しまして福岡も積雪に見舞われ

公共交通機関、高速道路は麻痺状態です。

産まれてからずっと福岡に住んでいますが3○年、ここまでの積雪は

2~3回あったかな?というぐらいの記憶しかないぐらいで、それぐらい

雪が積もるという事は福岡では珍しい事です。

この雪が明日まで続くという予報になっていますが、予報通り明日まで

続いたら明日は出勤できないという事態になりそうです。

かなりの多忙期なので仕事にいけないのは非常に不安で仕方ないのですが

下手に外出してケガしたり事故に合うのも怖いので明朝の外の具合を見て

判断したいと思います。

年齢がバレてしまいますが、なんせ今年は前厄なので常に気を付けて行動

しないと怖いです。

実はブログには書いてませんでしたが年明け早々、愛車をぶつけるという

失態を犯してしまいまして。。。

21の時に免許を取得して以来、自分で車をぶつけた事は一度もなかった

のですが、ここにきて まさかの自分でぶつけるという。。。

あいにく、ぶつけたというより少しかすった程度の事故で車自体は凹んでも

ないし、近づいて目を細めて見ないとわからない程度の傷ですが早速、前厄

の厄がふりかかってきたと思い、すぐ厄払いに行ってきました。

厄払いは厄の年の節分前までに行った方がいいらしいです。

前厄、本厄、後厄のそれぞれの年に行くのがいいとの事です。

今年から3年間は気を付けて行動したと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿