カーボーのお便り。

田隈の最近 あれこれ でやんす。

平成29年6月17日 土曜日

2017年06月17日 09時09分33秒 | 日記
梅雨入りは6日頃でしたが雨が降りません。
早くも梅雨の晴れ間が続いています。
夏野菜が動き始めました。
キュウリが二日に1本取れます。ミニトマトの花が一杯咲いています。
インゲンの花も咲いて、小さな実も付き始めました。
カボチャ(大)の実が4個、小玉の実が3個生っています。
西瓜の実も3個有ります。今年は棚を作り、地面には普通の西瓜を、
2段目の棚にはマクワ瓜とマダーボールの西瓜を、3段目の棚には
カボチャを這わせています。
ナスとピーマンの実も生っていますがこれからですね。
人参、にがうり、つくね芋、枝豆、空心采も植えています。
オクラの生育がパットしませんね。何本か枯れました。
ニラをポットから菜園に移植しましたが心配です。
キュウリの葉が病気に罹ったみたいなので、種を4個撒きましたら早くも
1個だけ芽が出て来ました。

コメントを投稿