田口孝夫 絵手紙旅日記

絵手紙を通じ素敵な出会いと感動の旅を重ねる田口孝夫のブログです。(申し訳ありませんがコメントなどへのお返事はできません)

6月4日 浜っ子絵手紙15周年展

2017年06月20日 | Weblog

 

大崎ウエストギャラリーの会場へ入るなり「いつ見えるのか?待ってたんですよー」と駆け寄ってハグして下さいました。今年二月、米寿を迎えられたというAさん。それをお祝いして「浜っ子絵手紙の会」の皆さんがお祝いの絵手紙展を開催。もう…そう伺っただけで心があったかくなりますよね!!

今年十五周年を迎えられたという「浜っ子の会」皆さんの日々の取り組みが絵手紙リレーの形で展示してあったりして教室の様子がイキイキと伝わってきます。Aさんがハガキ一枚一枚に米寿の喜びを心をこめてかかれた「寿」の古代文字(?)もステキ!!八十八枚あるのかな?それと教室の皆さんはじめ交流のあるたくさんの方達からのお祝いメッセージには…Aさんの絵手紙人生を通してのあたたかな人柄が感じられて改めて「絵手紙っていいなー」を実感!!あの「追っかけ富士」の荻野さんのコーナーもあって懐かしく拝見。今年七回忌にあたるそうで…きっと荻野さん天国で大喜びしてますね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月2日 大田原にて | トップ | 6月7日 スケッチ会 堀切菖蒲園 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL