田口孝夫 絵手紙旅日記

絵手紙を通じ素敵な出会いと感動の旅を重ねる田口孝夫のブログです。(申し訳ありませんがコメントなどへのお返事はできません)

5月23日 里芋の生命力

2017年07月13日 | Weblog

ヒエーッ!!まだ五月だというのに…ここ二・三日の暑さはどーなってるの?三十度超えの真夏日!!暑苦しくて夜もロクに眠れず…頭はクラクラ。もう…体がついていきませーん!!光化学スモッグ注意報なんかも出たりして―。この先が思いやられます。買い置きしていた里芋が芽を出してて。その部分を切って器の中に水を入れて置いといたのです。そしたらなんと日毎にその芽がグングン伸びてきましてね。その勢いにビックリ!!「すごい生命力だね!!」と。まるで気温の上昇と暑さに正比例するかのように。しみじみ眺めながら…。ああ…自分にもこの暑さを吹き飛ばして成長する力があったらなぁ…と。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月21日 スケッチ会 白山神... | トップ | 6月28日 スケッチ会 富岡八... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL