TAG'S HOME THE BLOG

FC岐阜の話題を中心に気楽に綴ります。
WEBサイト TAG'S HOMEもよろしく。

ガンダムに遭遇する。

2010-07-23 00:30:41 | 日々の生活
7/22

 社用車で静岡市に向かう。何件ものお客さんのところを回らなければならない。市内を北から南へ。途中国道1号のJR東静岡駅の横を差し掛かったときうわさのそれは見えてきた。



7/24からここを会場に行われる静岡ホビーフェアの目玉、実物大ガンダムである。


 まだイベントが始まっていないため、会場には囲いがしてある。しかし上半身は遠くからでも存在感たっぷりだ。昨年東京お台場に展示されていたときは観にいくことが出来なかったのでかばんにしのばせておいたデジカメで撮影する。


 背中のビームサーベルが1本しかない。1本は右手に持っているのだそうだ。これは去年とは違うらしい。それが確認できなかったのは少々残念だ。

 JR東静岡駅は12年前に開業した。今回の会場の広場で駅の開業イベントが行われた際、ステージ運営に助っ人で借り出されたことを思い出した。あの時は確か清水エスパルスの選手がきてトークショーや子供たちとリフティング対決をしていたのが記憶に残っている。干支も一回りした今、再びここに大注目することになるとは思わなかった。落ち着いたら今度はゆっくり見物に来たいと思っている。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿