EAT SLEEP TAG.

子供たちが頑張っているタグラグビーの観戦が好きなオヤジの独り言、ゆっくりと気ままにツラツラと【笑】

日曜日朝練~

2016-01-31 10:11:51 | タグラグビー 練習
日曜日朝練~!

やっとできた練習。

朝からパパリッツ・ママリッツが手に手にスコップを持ち、子供達もスコップ持参で公園雪かき。
いいでしょ、これ。

ずっと練習できなかった子供達。
子供達の練習の横ではパパリッツ・ママリッツのなんとか練習させてあげたいって思いでの雪かき。


2年生男子の体験入部、3年生女子の体験入部もあり、ドンドン大所帯になって行くけどスピリッツなら大丈夫だね。
うまくやってイケる。
子供達のサポート、HCのサポート。
皆んなで到達していけるね。

ポニョリッツがあって、ピヨリッツがあって、プチリッツがあって、疾風があって、稲妻があって、ミニリッツがあって、侍があるからスピリッツがあるんだ。

1月も終わる。
あと少しだ、走りぬきましょう!

Love Spirits
Go for it !!










全国大会のメインスポンサー

2016-01-31 00:03:20 | 日記
全国大会メインスポンサーのサントリーサンゴリアス主将の真壁選手(ラグビー日本代表選手)から
全国のタグラグビー選手の子供達へのメッセージ動画を見つけました。


楕円球を追いかける子どもたちへ サントリー主将・真壁



ずっと練習できていません・・・・。

2016-01-30 18:31:41 | 日記
強風のジュビロカップが終わり、全国大会へ向けての練習、
多摩カップに向けての練習。。。。したいよね・・・・・でも.....。
グラウンドコンディション不良、降雨による練習なしが続きほとんど練習ができていません。



公園は八割方雪解けしたようですが、雨や朝晩の冷え込みでグランドコンディションは最悪・・・



そんな中、スピリッツの面々は恒例の武田神社へ必勝祈願へ行ったようです。
なぜ山梨? 今までは南関東ブロック大会出場の茅ヶ崎ブルーフェニックスの応援がてら行っていらようですが、
茅ヶ崎が無くなってしまったので、必勝祈願のみで行ったようです。



さぁ!明日は公園雪かき!
練習できるようにするぞぉ~!

絵馬に書いてある”太陽ちゃん”ってのイイでしょ、個人的に凄くいいと思う。
「愛」でしょ。

LOVE Spirits !
Go for it!








第10回ジュビロカップタグラグビー大会

2016-01-24 21:02:01 | タグラグビー 試合
第10回ジュビロカップタグラグビー大会 優勝することができました。
ありがとうございます。

この大会は本当に素晴らしい大会です。
全てのスケジュールがスムーズで大会運営陣のご努力が手に取るようわかる大会なんです。
本当にありがとうございました。

朝4:45出発、子供達とパパリッツとママリッツが大型バス2台に分乗して、静岡の磐田まで行ってきました。



今年から3年生の参加も認められ、七国スピリッツからは3年生2チーム参加させて頂きました。
高学年チームを相手に気持ちの入ったプレーが随所にみられるドキドキな試合ばかり、多摩カップ新人戦が楽しみだね~!

四年生ホワイトとパープルも惜しい試合ばかり、来年度に繋げて頑張れ!タグを取ることの練習をすればいいんだよ、得点力はあると思うんだなぁ~。
5年生ブラウンとブルー
来年度は最高学年。
まだまだ、やることがいっぱいあるね。もっともっと気の入った練習をすること。
ミスを減らすには練習しかないんだ。

6年生オレンジ、全員が最高学年、ここまでくるのが早かったのか短かったのか。
ファインダー越しにみる君達が凄く大人に見えた、凄く羨ましかったよ。

あと少し、みんなで最後まで走り抜きましょう!!

Love Spirits !
Go 7Spirits !!

勝ったから輝くんじゃないんだ、がんばってるから、輝くんだよ。

土曜日朝練~

2016-01-23 10:19:30 | タグラグビー 練習
曇り空の朝。
さみぃ~す。サミーディビスJr.す。【古過ぎw】
明日に迫ったジュビロカップ、やっと練習できたね。

でも、校庭はグチャグチャw
昨日、5年生6年生+保護者の方が何とか練習させようと寒い中雪かきをしてくれたおかげで、練習できました。
感謝です、圧倒的に感謝m(._.)m

練習できる場所で各チーム分かれての練習。
子供達みんなラグビーぽい汚れかたをしてます。
まぁ~しゃぁ~ない、それがラグビー、それがスポーツ。

未来が少しみえた気がした、そんな朝練。

さぁ!明日がんばれ!!