EAT SLEEP TAG.

子供たちが頑張っているタグラグビーの観戦が好きなオヤジの独り言、ゆっくりと気ままにツラツラと【笑】

第11回サントリーカップ全国小学生タグラグビー選手権多摩地区予選大会

2014-11-29 22:49:11 | タグラグビー 試合
第11回サントリーカップ全国小学生タグラグビー選手権多摩地区予選大会、先ずは一山越えた。と思っていたら、第二大会があるということですね。




朝から、ポツポツとちょっと降っては止むを繰り返し、なんとかもつかなと思った午前中。
それを打ち消された、午前の部終了間際からの本降りの雨(>人<;)

運営の方やレフリーの大会役員の方々、適切な判断本当にありがとうございました。

七国スピリッツは、今大会から3チームが東京代表決定戦に進出します。
ありがとうございます。


プレート、ボール、シールド、タグフェスタに参加の子供達もっとたくさん試合したかったね、また頑張って練習しようね。








Tomorrow・・・・

2014-11-28 20:00:00 | 日記
なんか、色々書こうと思ったんだけどやめておこう。
明日は、第11回サントリーカップ全国小学生タグラグビー選手権多摩地区予選大会。

それぞれの目標に向かって、それぞれの"Spirit"を示す時がはじまる。






「道」
この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となり
その一足が道となる
迷わず行けよ
行けばわかるさ








Get over it.
Go on.
Get it on.
Go Spirits !
Go for it !




アントニオ猪木のテーマ 「炎のファイター」 オーケストラ・バージョン

Practice of Thursday evening.

2014-11-27 22:05:48 | タグラグビー 練習
さてさて、サントリーカップ地区予選前の最後の練習。


歴代スピリッツメンバー KTA・STA・STARO・MHIKO・8も駆けつけてくれた。
本当にありがたいね。
みんな気にかけてくれている、トップチームのことだけじゃない。
エントリーしたチーム全部を観ていてくれてるんだよ。
彼ら彼女らみたいな先輩がいる事が、スピリッツの良さなんだよ。

Everyone ready?

がんばれ!!
がんばれ!!!
がんばれ!!!!


サントリーカップ全国小学生タグラグビー選手権武蔵野大会

2014-11-24 18:05:43 | 日記
サントリーカップ全国小学生タグラグビー選手権武蔵野地区予選へレフリーとして、行ってきました。

決勝は東京屈指のスピードチーム同士、小柳ライトニングスと白小フェニックスの戦い。
隣のコートでタッチジャッジをしていたのでみることはできませんでしたが、やはり、サントリーカップ、
観戦にも熱が入ってましたね。
タッチジャッジをしながらでも声援が聞こえていました。
結果は4-2で小柳の勝ち。

でも、まだまだわからないねぇ〜。
圧倒的なスピード感が両チームにはある。

タッチジャッジをしていた、Bコート三位決定戦では、よいよ上がってきた本宿ブラックドラゴンズvs白小フェニックスグリーン。
こちらも流石ラグビーのメッカ府中という、ステップでギャップを突いてくるテクニカルな試合。

最終的には本宿ブラックドラゴンズらしい勝ち方で第三位。
第四位が白小フェニックスグリーン。

武蔵野地区からは、この4チームが来年の1/10に開催される東京代表決定戦に進出。

午前中からBコートでメインレフリーを変わるがわるしていましたが、どの試合も素晴らしい、いい試合ばかりで、レフリーしているこちらも気が抜けない。
【俺の膝は力が入らないwダイエットしなきゃねww】
【あっ!でも、帰り道1人だったのでラーメン食ったけどwwwwダイエットなんて(ヾノ・ω・`)ムリムリ】

表彰式後に今日1日一緒にレフリーをしていた八王子市内他校の先生と話をしていて、
決勝で負けた白小の子供達が涙を流していましたねと話をしていた。
「中学生や高校生で試合負けて、涙を流すことはあっても、小学生で試合に負けて涙を流せるって、凄くいい経験ですよね。」って言ってた、その通りだと思います。

ゲーム機の中の負けじゃ、涙は流せないよ。
ゲーム機の中の勝ちじゃ、本当の達成感なんて味わえないよ。

今日、集まった子供達は、なかなか勝てなかったり、練習がキツかったりしたと思うよ。
でもさ、夢中で走って、夢中で声を出したことは絶対に間違えじゃない。

夢中で何かをやってる人は、絶対まわりが応援してくれるんだよ。
がんばれ!

さてさて、次の土曜日は、よいよ多摩地区予選。
今からワクワク、ドキドキだぜ!w


Queen - Somebody To Love (Official Video)

日曜日朝練~。

2014-11-23 14:29:51 | タグラグビー 練習
次の土曜日に迫った、サントリーカップ全国小学生タグラグビー選手権多摩地区予選。

学校行事で不参加だった昨日の多摩カップの結果をみても、他のチームは相当上げてきているよね。

サントリーカップエントリーチームのきめ細かい練習していたね。
"自分がどう動くのか"
"自分がどうしたいのか"
"仲間にどうして欲しいのか"
"仲間をどうするのか"

4年生女子の1人が一番理解していたのに驚いたよ。

侍スピリッツ。
いい加減に目覚めよう。
迷うな!おもいっきりいけよ!
それだけのポテンシャルは持ってるんだから。
自分の思考と動きを繋げようよ。
君達をみていると、ボールキャリアなる瞬間に「え?!俺が?」「え?!私が?」がまだみられるんだよ。
そうじゃない、「俺が行く!」「私が行く!」の気持ちを出してごらん、そうすればもっとタグラグビーが楽しくなるよ。
侍メンバー練習後に、現役高校生ラガーマンKTAに呼ばれ今日の練習についてチームとして、個人としてどう動けばいいのかをアドバイスを受けていた。
一緒にゲームをし走りながら一人一人みていてくれている、そして練習後に指摘してくれる。
こんなコーチングしてくれる人いないよ、一言一言に素直に耳を傾けてごらん。
きっと、力になるよ。


"Do I, I want."

がんばれ!


Guns N' Roses - You Could Be Mine - Official Video HD (1080p)