春風村から

スピリチャアルの里へようこそ

春風村は心の奥深くにある、穏やかで懐かしい場所・・。

空腹の幸徳

2016年10月18日 | 日記

<日記>

「空腹の幸徳」



写真は、今日のさっき食べた昼飯画像です。

美食家の方には、可哀そうな食事と
見られるかも知れませんが、最近、
糖質オフダイエット慣行中の私は、
なんかいつもお腹が空いていて、
食事が美味しく感じられ、
食事の時間が楽しいのです。

以前は、昼メシは大きめのオニギリが
2個でしたが、1個にして、今日は
マイタケと野菜と豆腐の和え物少々、
¥100ローソンで買って来た、
41円のミニ木綿豆腐。
インスタントのお味噌汁。
ミカン。

最近、思うのですが、人間、少々
体の不調な部分があったり、
血糖値が高いとか、血圧が高い
とか、そういうことがあっても、

普通に呼吸が出来て、
食事が出来るなら、
もうそれでOK!

何も言うこと
ないじゃないか!


と・・
お腹を空かしながら、
そんな風に思ったりします。


人は、誰でも、大体普通の生活が
出来なくなった時にしか、その
有難さを感じることが出来ません。

糖質オフダイエットですが、
3週間でなんと、3キロ落ち
ました。

基本的には、「夜ご飯食べない」
「間食はしない」ソレだけです。
特別に運動もしてません。

只、今までがヒドイ状態だった
ので、効果が出ているのでしょう。

3時のオヤツにメロンパン
2個とか食べることも普通に
ありましたからね。

ソレとウンチが毎日良い
のが出ます(笑)
コレも大切なことです。

とりあえず、11月まで
続けようと思ってます。
最初から完璧を目指して
ないので適当なのが良いのかも
しれませんが、苦も無く
続けられています。





「春風村から」に来て頂きまして
ありがとうございます。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スイーツ男子(ジジィ) | トップ | 馴染むという安心 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。