まる子の部屋

川柳などあれこれ

鈴鹿川柳ネット句会「痛い」

2016年11月19日 | 川柳
鈴鹿川柳会のネット句会で、確か4度目の挑戦でしたが初めて入選しました♪

お題は「痛い」。
青舐たかこ選で私の選ばれた句は

 「擬態語で医者が尋ねる痛み方」 

擬態語って便利だなぁと考えたのは覚えているのですが
何科でだったのかが思い出せず・・・歯医者かなぁ。

入選句の中で私が気に入ったのは、濱山哲也 選 秀1の
 「 痛いとこ無い人も居たクラス会 」

選評に “信じられないものをみたという、とぼけた仕立てが巧い” とありましたが
ほんと淡々ととぼけていて面白いです。
かいさんは濱山哲也 選で入選されてました。さすがお上手な句でした。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 川柳展望ネット句会・お題「声」 | トップ | 豊前境川柳会「軽視」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事