まる子の部屋

川柳などあれこれ

リサイクルショップ(ミニチュアハウス)

2016年12月28日 | 日記
前々回、川柳のお題「軽視」で
「あんな店にこんな掘り出し物あった」という句を作ったと書きましたが、
そのバラックのようなリサイクルショップに先日8か月ぶりに行ってきました。
そしたら・・・またありましたノリタケの食器♪
カップ&ソーサーが2000円くらいのものが400円、
18cmのケーキ皿1650円くらいのものが300円、勿論新品です。
2組買いました

そしてもう1つ買ったのは、樹脂製のミニチュアハウス。
こういうの欲しかったのですがなかなか無くて。
広い店内の奥の方に、古ぼけた色々な雑貨がごちゃごちゃ入った籠があって、
「何かあるかな~」と物色していて発見したのですが、もう嬉しくて嬉しくて♪
これがそのミニチュアハウス。
なんと100円でした(*^-^*)
ここにいるよ・・・と呼ばれたに違いありません。

コメント    この記事についてブログを書く
« web川柳句会と豊前境川柳会 | トップ | 今年一年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事