まる子の部屋

川柳などあれこれ

ネリーちゃんから

2017年07月12日 | 映画・ドラマ・テレビ
小学生の頃からずっと米ドラマ「大草原の小さな家」の大ファンなのですが、
中でもお気に入りだったネリー・オルソン役のアリソン・アーングリムさんに
先月6月20日にファンレターを出したら、7月10日にサインが届きました♪

}



あ、私の本名がバレますが・・・
このドラマは、1870年代~1880年代の西部開拓時代のアメリカが舞台のファミリードラマで、
日本での最初の放送(NHK)は1975年~1982年に、続編的な第9シーズンは1991年に放送されました。
世界中にファンがいるそうで、あのフセイン大統領でさえもファンだったそうです。
ストーリーも勿論良いのですが、古い時代のインテリアとか、ファッション、馬、馬車、
手作りの家、家具、パッチワークの布団カバー・・・
とかそういった小道具大道具の細部に至るまで目を楽しませてくれるので、何度観ても飽きないんです。

ネリーの弟のウィリー役の子が私と同い年で、
登場する子供たちがほぼ同年代だったということもあり、いつも感情移入して没頭して観ていました。
当時はビデオなんてありませんから、1話1話食い入るように観て、脳裏に焼き付けたものでした。
再放送をビデオで録画出来るようになり、それもまた繰り返し観ました。
もう何度も観たので、DVDはいいかな?と思っていたのですが、
やっぱり死ぬ前にどうしてもまた観たい!(まだ死ぬ予定はありませんが)と思うようになり、
4月に全208話セットを購入♪
幾つか観ましたが、やっぱりネリーちゃん、上手いわ~
意地悪だけど、可愛いし、子供の頃惹かれたわけだよなぁ・・・とつくづく思います。
おばさまになられた現在のお姿の写真(カード)もおまけに送ってくれましたが、
大きくて綺麗な目は健在でやっぱり華やかな人です。

本当は、一番のお気に入りキャラはネリーのママの、オルソン夫人なんです。
3年前に、このオルソン夫人を演じたキャサリン・マグレガーさんにも
ファンレターを出したら、約1年後に、メッセージ入りの素敵な写真2枚と
なんと直筆のお手紙までいただき、びっくりしてしまいました。
彼女のことを懐かしく思って検索したらまだご存命だということが分かり、
生きているうちに!と慌てて長年の熱い思いをしたためて手紙を出したのです。

手紙の最後に「1月で90歳になるの、ワオ!」なんておちゃめなことを書いてくださいました。
2年前に90歳ということは、今は92歳か~お達者かなぁ・・・
「あなたの手紙が大好き!」とsweetを連発してくださり、愛に溢れている文面は
子供たちを溺愛していたオルソン婦人そのもので、感激でぼ~~っとなってしまいました

オルソン婦人役のキャサリン・マグレガーさんからのメッセージ入り写真





ということで、このドラマについて語ると止らなくなってしまいます。
他にも沢山米ドラマ、英ドラマなど見てきましたが、私の心に深く根ざし、結局また観たくなってしまうのはこれなんです。

  「大草原住んだらきっと虫地獄」
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一周年 | トップ | 川柳塔おきなわ準備室20万ア... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしいですね♪ (ラジビタはな)
2017-07-17 10:06:30
まる子さん、おはようございます。

ファンレターでうれしいお返事がいただけて、うれしかったことでしょうね。すごいことですね♪もちろん、英語で出されたんですよね(^。^)
大草原の・・おもしろかったですよね。だんだんと思い出してきました。生地やさんの奥様といじわるな娘さん。
「死ぬ前に観たい!」そうそう、そう思った時に行動にでるかどうか・・・行動できて良かったですね。
はなさんへ (まる子)
2017-07-17 13:03:18
ありがとうございます。
本当に大好きで思い入れのある人たちだったので飛び上がるほど嬉しかったですよ♪ 
英語は・・・簡単な英語です。はなさんもご覧になっていたのですね!
そうです、そうです、生地屋というか、雑貨屋で生地も売ってました。
確かに生地を畳んだりしまったりしているシーンが多いので、それが印象に残っているのでしょうね(笑)
意地悪な親子だったけど、喜怒哀楽が激しくてとっても面白くていつも楽しみだったんです。
死ぬ前に・・・正解でした!DVD買って良かった~って思います。
こんなサインのことまでコメントをいただきどうもありがとうございました(*^-^*)
教えてください (アネモネ)
2017-10-08 21:07:37
初めまして。
女優のキャサリン・マグレガーさんへお手紙を出したいと思い、何日も検索して辿り着きました。
もしよろしければ手紙の宛先などが書いているサイトを教えて頂くことは可能でしょうか。

コメント欄にて失礼しております。
アネモネさんへ (まる子)
2017-10-08 23:26:08
初めまして。
アネモネさんもオルソン婦人のファンでいらっしゃるのですね♪
私が住所を調べたのは、FanMail.bizという所で、名前を入れると住所が出てきます。
今見たら、3年前に出した時の宛先とまだ同じでした。
感激です! (アネモネ)
2017-10-09 09:58:30
まる子さま

早々にお返事をありがとうございます!
住所の件、心より感謝致します。

オルソン夫人にパワーを感じ、ご本人のお人柄にとても心惹かれてきました。
(インタビューの動画等が英語なので解釈できず悔しいですが)
お元気だと聞いて感謝をお伝えできたらと思っておりました。

まる子さまのおかげで夢が叶いそうです。
お優しいお気持ちに感謝致します。

アネモネさんへ (まる子)
2017-10-09 12:26:16
ご丁寧にありがとうございます。
同じオルソン婦人ファンとして、お力(?)になれて嬉しいです。
キャサリンさん、お元気だといいですね~

ほんとオルソン夫人のパワーは圧倒的ですよね!
夫人が登場すると、ワクワクが押さえられません(笑)
私も、手紙で感謝の思いを伝えましたが、
アネモネさんもきっと同じ思いを抱いて愛が止まらないのでしょうね♪
お返事いただけるといいですね(*^-^*)

コメントを投稿

映画・ドラマ・テレビ」カテゴリの最新記事