すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

ほんとにあった怖い話 夏の特別編2017

2017年08月18日 | 映画・テレビ・動画

ほんとにあった怖い話 夏の特別編2017 - フジテレビ

2017年8月19日 21時~ 22時 10分

或るマンション(出演:手越祐也、共演:六角精児、金田明夫)
箱(出演:野村周平、共演:温水洋一、室井滋)
お墓はどこでしょうか(出演:遠藤憲一、共演:大友花恋)
コール(出演:北川景子、共演:志尊淳、川栄李奈)
影女(出演:杉咲花、共演:石井杏奈、白洲迅、横澤夏子)




ほんとにあった怖い話
1999年8月~

鶴田法男監督公式サイト

スペシャル1(1999年8月27日)
序章(出演:池脇千鶴、雅子)
深夜病棟(出演:黒木瞳、竹中直人(特別出演))
社内怪報(出演:杉本哲太、大路恵美、鷲尾真知子)
白昼のベル(出演:稲垣吾郎、佐藤仁美、渡辺慶)
夏の訪問者(出演:中山美穂、窪塚洋介、吉行和子)

スペシャル2(2000年8月25日)オープニング(出演:黒澤優)
真夜中の病室(出演:浅野温子、山崎一、森康子)
もうひとりの私(出演:窪塚洋介、石田ゆり子、田山涼成)
十二日間の悪夢(出演:仲村トオル、須藤理彩、村松克己、浅井江理名)
遠い夏(出演:酒井法子、片瀬那奈、岡田奈々、羽場裕一、木村多江、芳賀優里亜)
春の恐怖ミステリー(2003年4月8日)オープニング〜婆、去れ(出演:内山理名、森本ゆうこ)
闇からの電話(出演:えなりかずき、綾瀬はるか、庄司智春(品川庄司)、大島蓉子)
父の想い(出演:井川遥、八嶋智人、石橋けい、志田未来、草村礼子、地井武男)

スペシャル3(2003年9月5日)病棟奇譚(出演:仲間由紀恵、山本道子)
憑かれた家(出演:ユースケ・サンタマリア、三浦理恵子、大倉孝二)
死者のプロポーズ(出演:優香、斉藤慶太、矢沢心)
真夜中の徘徊者(出演:阿部寛、石橋けい、塚地武雅(ドランクドラゴン)、田中哲司)
染み(出演:財前直見、高橋克実、猫背椿)



「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2016」今回もほぼ鶴田法男


杉咲花が『ほん怖』初出演

女優の杉咲花が、19日放送のフジテレビ系『ほんとにあった怖い話-夏の特別編2017-』(後9:00)に初出演することが、わかった。本当に起きた心霊現象や不思議な体験を再現したホラードラマをオムニバス形式で送る毎夏恒例の同番組。杉咲は念願の一人暮らしを始めるもそこで恐怖体験に襲われる主人公を演じる。ホラードラマ自体初挑戦となる杉咲は「素直に怖かったです。ラストの部分を読んだときは思わず鳥肌が立ちました」と感想を語っている。

 杉咲主演の『影女』は、バイト先の先輩・夏乃(横澤夏子)が最近まで住んでいた部屋に引越し、憧れの一人暮らしを始めた河村佳奈子(杉咲)だが、その寝室の壁には黒い小さなシミのようなものが……。最初は気にしなかった佳奈子だったが、そのシミは日に日に大きくなり、ついには、まるで人のような形になっていく…。

 「ここに住んでた夏乃さんが何か事情を知ってて隠してるんじゃない?」と親友の彩美(石井杏奈)は夏乃を問い詰めるべきだと言うが、「確かに少し怪しいところはある。でも、普段からお世話になってる夏乃さんにそんなことできないよ…」と逡巡(しゅんじゅん)する。そんな中、大家に事情を説明し、壁紙を張り替えてもらいホッとした佳奈子だった。が、直後、さらに大きな人影のような黒いシミが浮き出てきて・・・

 オファーを受け、「『ほん怖』は、毎年見ていました。夏と言えば『ほん怖』!という感じで大好きな番組ですので、出演が決まったときとてもうれしかったです」と喜びを明かす杉咲。怖い話も大好きだそうで「“もしかしたらこのあとお化けが出てくるかも…”と感じさせる独特の空気を感じさせるような撮影を現場で体験すると“今ホラー作品を撮ってるんだな”と実感できて、すごく楽しいです」と充実の表情をみせていた。

 ドラマパートでは杉咲のほか、NEWSの手越祐也、野村周平、遠藤憲一、北川景子の主演作が放送。恐怖VTRを見た稲垣吾郎をナビゲーターとした“ほん怖クラブ”のメンバーたちが、スタジオで怖さを吹き飛ばすおまじないを唱える。杉咲は「私も一視聴者として他の4作品もとても楽しみしています。なぜシミが大きくなっていって、突然影が現れるのかという理由が分かった瞬間に“ゾクッ”とするので、ぜひ見て下さい」と呼びかけている。

(オリコンニュース)


『或るマンション』
脚本三宅隆太演出森脇智延出演手越祐也(NEWS) 
清掃会社に勤務する稲葉秀一(手越祐也)。他人と関わる仕事が苦手なため大学卒業後、特に目標ものなく、仕方なくこの仕事についた。ある日古びたマンションの清掃を担当することになり、エレベーターでサラリーマン風の中年男と乗り合わせる。エレベーターが上がるにつれ、蒸し風呂のように暑かったはずなのに、ゾクっと寒気を感じ、妙な物音を耳にし、嫌な空気を感じてしまう。そして先にエレベーターを降りた秀一が振り返ると、赤い服を着た髪の長い女が中年男に張り付くように立っていた。程なくして、忘れ物をとりに再び駐車場に戻ると、なんとあの中年男が飛び降り自殺を図っていたのだ。恐怖のあまり立ち尽くす秀一。しかし現場検証をする鑑識員の背後にまたあの赤い服の女が立っていたのだ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デッドストック | トップ | 杉咲花の前髪「ほんとにあっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・テレビ・動画」カテゴリの最新記事