すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

世界一位の「たこ焼 まるぜん」新装開店

2008年07月06日 | 生活

ジャスコ西葛西店の1階店舗改装のためしばらくお休みしていた「たこやき・まるぜん」が新装開店しておりました

東京都江戸川区西葛西3丁目9-19-109

たこやきまるぜんHPhttp://homepage2.nifty.com/takoyakimaruzen/
『みなさん!たこ焼の材料を書いてあるページは数あれど、焼き方を書いてあるページはありません。そこでまるぜんではたこ焼の焼き方を丁寧に説明していきたいと思います。
みなさんが気になる点として器材の差があるとは思いますが、当店が使っている銅板はなかなかないと思いますが、鉄板・たこ焼用の電気調理器などでも基本的にやり方・ポイントは同じですので、挑戦してみて下さい。
それから、千枚通しがない場合は割箸の先を鉛筆みたいに削って使ってみて下さい。』

たこ焼きまるぜん

4個入り220円
8個入り440円
12個入り660円

関西人の主食はたこ焼なのでたこ焼の味にはウルサイ自分ですが、やはりこの「たこやき・まるぜん」に敵う味はありません 

何故大阪ではなく東京都の西葛西のジャスコ店内にあるのかは謎です、この味に何の隠し味が含まれているのかも謎です

とにかく別格の味と言えましょう、世界一の味です

楽しくつくろうたこ焼きいろいろレシピ
熊谷 真菜
雄鶏社

このアイテムの詳細を見る


たこやきのナゾ
熊谷 真菜,シノハラ ガク
草土文化

このアイテムの詳細を見る


「粉もん」庶民の食文化 [朝日新書065]
熊谷 真菜
朝日新聞社

このアイテムの詳細を見る


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くわがたの成長速度差 | トップ | 正義の味方 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御見舞い申し上げます (B.B.)
2008-07-06 23:21:45
おケツは大丈夫ですか?
無理はイケマセン。そろそろ年寄りの冷や水と言われるお年頃です。
熱々のタコヤキをほうばって、ヤケドでもして、おケツの痛みも忘れられるといいですね。

お好み焼きもそうですが、タコヤキも上手に焼けません。頑張ってみようと思います。
返信する
Unknown (gs)
2008-07-07 00:08:29
おケツは大丈夫じゃないみたいですが、自分は極力ムリをしない逃げの人生を送ってきましたもんで、「耐性」とゆーもんが全くもって欠落しておるんです。ちぃとは冷や水とかムリもせんとあかんかなーと思うとります。

本当は「たこ焼」のよーなでんぷんとソースで出来た毒の塊のような食材は食べてはいけないのですが、週に1度以上はカラダが求めてしまいます。

お好み焼きとタコ焼が焼けないとゆーのは人間失格なのでヨイ子は焼けるよーに日々精進しましょう。

でも40過ぎてからあんなもん食べてはダメです。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事