すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

一家団結 ほっかほか東京健康ランド

2011年03月16日 | 生活

地震があってから ここんとこ家族団らん 一家団結が多い
これは自分には なんか キモチワルイもんがある
子供は中学以上になると 親と同じ所に一緒に出むくとか 家族で会話をするとか
そーゆーのんが 実にしっくりこなくってキモチワルイもんがある
子供と世間話
あ~キモチワルイ

そーゆーのを父親の方から反抗期してみるのも大人気ないし 仕方ないので 話をなんとなくすり合わし 世間話をする

しかも今回は 銭湯に親と一緒に行きたがるとゆーキモチ悪い事態が起こっている
よっぽど風呂に入りたいのだね君たち

僕は小さい頃~中学ん時頃まで 家にお風呂がなかったし
回りもお風呂な無い家ばかりだったので
週に2回 水曜日と日曜日は銭湯に行く日だと決まっていた
高校生の頃 家の庭にお風呂場を建てたので なんかものすげー金持ちになった気がした 自宅にお風呂があるなんて そんな贅沢な・・・
てな生活環境だったので
「銭湯生活」とゆーのは 割とフツーな感じなのです

で お嫁様が言うわけです 「毎日行くわけではないし 3日に一回ぐらいなのだから せめてスーパー銭湯にしたい!」と
日ごろお嫁様はブランド品とゆーのを一切買ったことのない欲のあまり無い感心な人なのだが
「安い銭湯は嫌だ!」と強く強く主張するのである
月島の480円の銭湯が気に入らなかったよーである
それで 珍しくあまり強く主張されるので 今回は

東京健康ランドとゆーところに出向いてみた
自宅から車で20分ぐらいかな

東京都江戸川区船堀1-2-1
 TEL: 03(3878)4126
ご案内によると
断水となっている地区(浦安・行徳・市川)にお住まいの方へ
お風呂のみご希望の特別入館料⇒大人 800円(中学生以上)小人 300円(小学生以下)
※リネンはタオルセットのみ、
館内着は付属しません
●浦安・行徳・市川在住を証明できるもの(免許証など)を入館時にご提示ください。
●ご対応は 3月15日(火)5:00am~3月17日(木)2:00amまでとさせていただきます

なのだが 半額で800円とゆーのはけっこーな御値段です 家族四人で3200円です
もしこれを週二回行くとなったら 一週間に6400円の出費やおまへんか
たがが銭湯ごときに・・・

しかも浦安地区の銭湯難民の車の行列とか 受付の行列とか お風呂の混み具合とかがハンパない
今日はもったいないので 全てのお湯に漬かりたおしてやったし サウナも入った
お風呂から出ると家族みんなは非常に機嫌がよく談笑している
なんかキモチ悪いが そーゆーことゆーと「異常な父親」と思われて具合がよろしくないので
なんとか 頑張って 談笑についていき世間話もしてみる

こーゆーイベントは 苦手なので 早くガス・水道が復旧して欲しいもんだ
一家団結と一家惨殺はなんとなく語呂が似ているな と前もゆーたな そーゆーことである

デウスエクスマキな食卓:東京健康ランド@船堀~健康ランダー元祖へ ...

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦安市水道復旧の延期 | トップ | ロスコ 再見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事