すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

解体

2008年05月27日 | ヒトゴロシ
「殺害して遺体を小さく切り刻み、骨も砕いてトイレに流した」

東城瑠理香さん(23)///////// 星島貴徳容疑者(33)

 

東京都江東区潮見のマンションで、会社員の東城瑠理香さん(23)が行方不明になった事件で、暴行目的で東城さん宅に押し入った住居侵入容疑で逮捕された同じ階の派遣会社員、星島貴徳容疑者(33)が「殺害して遺体を小さく切り刻み、骨も砕いてトイレに流した」などと供述していることが26日、分かった。東城さんを自室に引きずり込み、失踪(しっそう)翌日までに凶行に及んだとみられることも判明。警視庁深川署捜査本部は星島容疑者宅のベッドマットや配管を押収、血液反応などを調べ、供述の裏付けを急いでいる。

しかし、カメラの解析などで、東城さんがマンション外に連れ出された形跡がないことが判明。翌19日から住民の協力を得て全150戸内を任意で調査した。星島容疑者宅にも捜査員が入り、風呂場やスーツケース、段ボール内を調べたが手がかりはなかったという。

星島容疑者は東城さんや遺体をマンションの外に持ち出した形跡はなく、捜査本部は、室内を捜索される前に、星島容疑者が東城さんを殺害。遺体を風呂場などで細部に至るまで切断した上に、頭部などの骨もハンマーなどで砕き、トイレに流すなどした可能性もあるとみている。


二人の写真を見ながら、どんな感じだったのかを色々想像してみたのですが、リアルな感じがさっぱり出てこないのです。

テレビに映る星島貴徳容疑者の顔があまりヒトゴロシ顔していなかったからでしょうか・・・だから余計に不気味な事件です

不幸とか不穏とか極限状態とかが想像できない感じがぁ


その後



 星島は「東城さんが通路を歩いたり、玄関の鍵を開けたりする音が聞こえるように、自室の玄関のドアを少し開けて待っていた」と供述。被害者の会社員、東城瑠理香さん(23)の生活パターンを熟知した上で計画的犯行に及んだ疑いが強まっている。

 出身は岡山。父は税理士で、4人兄弟の長男だった。県立高校の情報処理科を卒業後に都内の大手ゲームメーカーに就職。周囲とのコミュニケーションが苦手で職を転々とし、現在は都内の情報関連会社で派遣社員として勤務していた。

 親しい知人には、こう漏らすことがあったという。

「2次元の女にしか興味が持てない」

 高校時代からコンピューターの知識が豊富だった星島は、上京直後からエロゲームにのめり込み、バーチャルな女性との疑似恋愛しかできない男だったというのだ。

 通勤の往復には、片道2500~2700円もするのに、毎日タクシーを使い、しかも300~500円のおつりをチップとして渡していたという。家賃が9万円なのに、タクシー代が12万円というチグハグさ

 
「騒ぎになって殺した」バラバラ遺体「通勤途中捨てた」

 星島は取り調べに対し、「数日前から暴行するつもりだった」「殺すつもりはなかった。通報されて警察が来て騒ぎになったので刃物で刺した」などと供述していることが分かった

 星島が東城さんを襲い、包丁を背中に突きつけ自室に連れ込んだのは午後7時半ごろ。帰宅した東城さんの姉が110番通報したのは9時15分ごろ。

 この直後から東城さんの部屋に捜査員が慌ただしく出入りした。騒ぎに気づいた星島が自室で東城さんを刺殺し、遺体をバラバラにしたとみられる。

 バラバラにした遺体は自室のトイレに流したほか、「通勤途中、数日間に分けて近くの別のマンションのゴミ捨て場に捨てた」と供述した。

 また星島は犯行後、指紋や掌紋に何らかの薬品を使って細工し、採取できないようにしていたことも判明。さらに「東城さんは一人暮らしと思っていた。バレるとは思っていなかった」とも話し、金曜日に犯行に及んだのは「土日があるので発見が遅れると思った」などと話しているという。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川田亜子 さんの自殺 | トップ | ナイス!昭和工業(株) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒトゴロシ」カテゴリの最新記事