すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

紅葉坩堝・亀山湖笹川渓谷 ボートハウス松下

2012年12月01日 | 写真

例年の養老渓谷参りは飽きたので 今秋は亀山湖に行く
亀山方面は久留里線のどこぞに行く時通りかかった事はありましたが 
亀山湖がこんな絶景の坩堝な場所だとは全く知りませんでした
ますは 亀山ダムが目に入ってきます











亀山やすらぎ館に一番近いトキタボートに笹川渓谷コースの申し込みに行くと
「今日はうちは定員が一杯なので 向かいのボートハウス松下さんに空きがあるかどーか聞いてみます」とゆー
そーゆー按配らしい 秋の亀山付近は
幸い ボートハウス松下さんなら2時の予約なら取れますとゆーんで
1時間以上時間を潰さんならん 
時間を潰すのは 簡単 
人通りが少なく 冒険心が悶々疼く場所が目目一杯ですからね
ユノアさんのキネンシャシン撮り放題ですからね















このあたりで ユノアさんのキネンシャシンを撮りたおしてると 小雨が降ってきましてな
時間も差し迫ってきましてな
あせってですな 時計が無いのでiPhoneを慌てて取り出すと
落としてしまいましてんがな
あれって 石畳に落とすと 指でくりんくりんするガラス画面が割れてしまうのですな
この時点で100凹みぐらいですな
こんな所でメソメソしてても誰も助けてはくれませんので メソメソは無しにしてボートハウス松下に向かう
こたつ船とゆー
船にこたつがついてるのんしかないとゆー
そのぶん500円高くて一人1500円
しかし 湖上のボートにこたつがついているとゆーのは こんなにありがたいもんだとゆーことを この後身にしみて知ることとなる





あとは紅葉
湖上をぷかぷか 船で浮かんで
川を下りながら 紅葉鑑賞会
これが なかなかの絶景で 皆さんヒェ~ヒェ~言いっぱなしですな
地獄の黙示録」でカーク大佐を探すのにベトナムの川下りするシーンを思い出してしまいましたが
ディズニーのジァングルクルーズより100万倍ワクワクするのでげすな
余計な解説はありませんし
「ほれ おめえら 勝手に絶景を楽しめや」そ-ゆーボート



































20世紀遺産 亀山湖 亀山ダム
亀山ダムは、小櫃川の上流に位置し、
昭和46年から10年の歳月をかけて56年3月に完成した、
千葉県で最初のそして最大の多目的ダムです。

ダム湖である亀山湖は、四季折々に美しい表情を見せ、
25橋巡りのサイクリングやハイキング、周辺各所にはボートハウスがあり、
ボート遊び、釣りなどが楽しめます。また、キャンプ場や湖畔公園なども整備されており、自然の中で遊ぶには格好の場所です。
亀山湖とダムの自然環境は君津市の次世代に伝えたい20世紀遺産に指定されています。


君津市川俣旧川俣8 (亀山観光案内所やすらぎ館)

JR久留里線 上総亀山駅下車
亀山観光案内所(やすらぎ館)まで徒歩15分程度

木更津東ICより久留里街道鴨川方面、465号線経由。
亀山観光案内所まで所要時間30分程度

房総かめやま 君津市観光協会亀山支部公式ホームページ

亀山オータムフェスティバル2012開催
2012年11月17日(土)~2012年12月09日(日)


亀山湖YOU TUBE













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀山ユノア | トップ | 米沢嘉博「戦後エロマンガ史... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事