すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

とにかく可愛い隣の人妻を巡る淡々ドライバーの暴力「ドライヴ」

2012年05月26日 | 映画・テレビ・動画

ロマンチックなユーロビートをガンガンかける音楽センスさえ無ければ 完璧満点な映画
ドライヴ
たしかに あのへなちょこなユーロビートのおかげでエグイ暴力シーンを和らげてくれてはいるのですが



台詞は少な目で なるほど こーゆー撮り方があるのかと
淡々としながらも エグイとこは一気に畳み掛けていただけて
なかなか怖い 絶品の演出です





とにもかくにも 隣の人妻が可愛らしい
本当に可愛らしい
髪の毛のピン留めもまた可愛いらしいことこのうえなし
この可愛い人妻のために 務所帰りの夫やチンピラやヤクザがガンガンとエグイ殺され方します

キャリー・マリガンさんといいます
Carey Mulligan
コーエン兄弟の新作が待機中みたいです 早く見たいです





恋愛心が浮き浮き高まるところも 淡々と こーゆー撮り方があんのんかと 気の利いた演出してくれてはります
でも やっぱし 音楽センスがいただけません
爆音上映だったもんで ユーロビートがうざいことこのうえなしです
それでも映像がヨイもので まぁまぁ許せます





怖いおじさまも出てきます
怖いおじさまの殺し方が またエグイのです
「なんで爆音上映やねん?」の理由は ピストルの轟音が 凄いのです
エグイ音なのです ピストルって あんな音がするんです ピストルって
おじさま怖いのです ナイフの使い方もすこぶる怖いのです おじさま



アルバート・ブルックス(Albert Brooks, 1947年7月2日 - )
「タクシードライバー」で どの役やってたの?おじさま



そして まぁ主役のドライバーがね
淡々と クールすぎるやろ カッコよすぎやろ
冒頭の強盗の運転手して 野球帽かぶって 観客に紛れていくとことかね



ライアン・ゴズリング(Ryan Gosling 両親はモルモン教らしい)

でも 唐突に怖い人になるんです この人ってば
憧れの大好きな隣の人妻と 感動的なロマンチックな初キスをした後
ど~して あんなエグイ暴力を情け容赦なくゴンゴンいけるんでしょうか?
気ぃ狂ってんのんか?ゆーぐらいの変わり身

蠍のジャンバーかっこいいね
腕時計も何気にカッコいいね
爪楊枝は木枯らし紋次郎の淡々を彷彿するね 



とにかく 可愛いすぎる人妻 と 
いつも淡々としたドライバー と 
おっかないヤクザと
車でドライブと
衝突と
ピストルの轟音と 
血まみれ
暴力とナイフ

傑作「スカーフェイス」「ヒーローショー」以来の なかなかの心躍りのする
暴力映画でした
そして 
やっぱり 隣の人妻は可愛い

ドライバーは どーゆー人生を送ってきたのか
ちょびっと知りたいですな


DRIVE (BLURAY) [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ICON Entertainment


17歳の肖像 コレクターズ・エディション [DVD]
クリエーター情報なし
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1969年の メン・イン・ブラ... | トップ | 2012 ジロ・デ・イタリア par... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (とらねこ)
2012-05-30 23:04:43
童顔ズルイ!って言いながら見ましたw。
私も童顔が良かったな~。童顔の、普通にしてても笑ってるみたいな顔って、絶対得するしモテるんですよね。
なのに、デニーズの店員にいかにも居そうな感じにくたびれてて、そういうリアリティもちゃんとありました。
ププっ、確かに音楽のセンスはいまいちでしたよねw
返信する
Unknown (よしはら)
2012-05-31 13:16:30
あーゆー女子は男子受けがイイんです
でも童顔は老けやすいので、今だけですよ賞味期限は多分。
映像も話も流れも暴力も血の色も完璧だったので、音楽だけがハズしていて逆に安心しました。
あれで音楽無かったらさらにビンビンの出来栄えになって嫉妬しちゃうもんね。
返信する

コメントを投稿

映画・テレビ・動画」カテゴリの最新記事