すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

こいつはイイですよ AKG550

2014年02月15日 | 生活

イーストマンのAR145を買おうと思っとったん
久々にアンプシュミレーターから音が出したかってん

おっとその前に その音を聴くためのヘッドホンがいるなーと
宅にあったやつは全部売り払ってるし

で ヘッドホンを入手するとなったら みなさん価格.com閲覧しますよね?
よさげなやつの評判を閲覧しまくりますよね?
そんな中の いっちゃんの安全パイ 

AKG550



AKG密閉型ヘッドホンのホーム用リファレンスモデルK550がポータブル仕様になって登場。
K550に搭載の大口径50mmドライバーをコンパクトになったハウジングに合わせて最適化することで、
AKGのテクノロジーが凝縮したドライバーのポテンシャルを最大限引出す。

これは 価格も手頃でいっちゃん評判がヨイ
アマゾン評もバッチグーです

AKG 【国内正規品】 ダイナミック密閉型ヘッドホン K550
クリエーター情報なし
AKG


でも入手先は この手のブツをいっちゃん安く入手でける サウンドハウスさんからの輸入品となります



箱はめったやたらとでかくてゴージャスでやんす

ちょっと1日だけエイジングしての 感想になります
これが もー 素晴らしい
本当にアマゾン評にある そのまんまなので 部分コピペしますと



・ヘッドバンドとイヤークッションがとてもふかふかしてるため付け心地は最高
・音質は、密閉型とは思えないほど綺麗で抜けるような高音がる
・音場が広く、左右の分離がしっかりしており、楽器の一つ一つの音が正確に鳴る
・鮮明に、立体的に音を出す
・音源さえ満足のいくものであれば、「ハイファイ感」を存分に楽しめる
・音場も開放型並みに広い
・デザインが良い。工業的な美しさ、エレガントさ
・今までの密閉型のイメージを大きく変える音場の自然な広がりに
・AKGらしい低域から高域まで変な癖のない暖かく自然な音色
・最新の製品らしい解像度の高さ、デジタル時代ならではのダイナミクス
・密閉型なので開放型よりも側圧が強めになるが、ソフトなイヤーパッドは不快感を最小限にしてくれる
・密閉型とは思えない解放感のある音が特徴。今まで聞いたことのない音が聞こえる



自分の感想は
装着感の痛みと疲れは最低限の抑えてくれ
音質は 音場が広くて深い 解像度が高く色んな音の粒立ちが拾える
癖の少ない自然な音色
と ほぼ皆さんと同じです



今までの装着していた 開放型のやつよりエエ感じだったのでビックリしました
もう少し籠り気味で音場も狭いのを予想しておりましたもんで 
お値段(サウンドハウスさんの輸入もんは15000円程度)からのコスパが高く かなり得した感じです
これは 絶対のお薦めでやんす
今までオーテク派でしたが AKG派に鞍替えでやんす



で 肝心のイーストマンAR145がどこ探しても 在庫が見当たらないのです
困りました
エレキは今後の課題になりました

あと こーゆーヘッドホンを入手すると
ヘッドホンアンプが欲しくなるとゆー 人間の欲望の際限なさ

ソニー PHA-2 ポータブルヘッドホンアンプ
欲しいよね

SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-2
クリエーター情報なし
ソニー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんぎなマッチョ『ブロンソ... | トップ | 何かと狡い女子 リサ・エクダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事