すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

THE大和田伸也ショー「真珠夫人」

2012年03月08日 | 映画・テレビ・動画

僕が物心ついて初めて大和田伸也さんを観たのは1972年放映のNHK朝ドラ「藍より青く」からです
純朴な好青年とゆー子供心に植え付けられたキモチは一生消えないものなんです

だからね「真珠夫人」の面白過ぎる大和田伸也さんが もぉ~最高でして
全然悪い人に見えない!!
ただひたすら「伸也頑張れ!頑張れ伸也!」と応援するしかありません



そもそも悪の根源は横山めぐみの父親です
こいつが どうしようもない奴なばっかりに 横山めぐみがオタオタせんならんのですがな
大和田さんは全然悪く無い
イヤむしろイイ人だ



そして下衆丸出しの奈美悦子
スパイダースの映画のヒロイン役で観て以来ひさしぶりに役者としての奈美悦子を堪能
しかも下衆下品丸出しのおばはん
これは少し悲しいが適役としかいいようがありません



僕が物心ついて一番初めに好きになったテレビに出てる婦女子が奈美悦子様なのです
とにもかくにも可愛いくって ちょっぴりエッチだった



「真珠夫人」 噂に違わず 面白過ぎの名作
「牡丹と薔薇」があまりにもストーリーがわやくちゃで面白過ぎたのですが
今回は原作がきっちりしてます
菊池寛です 
いやすんません 知った風な口聞いて
全然知りませんよ 菊池寛
国語の時間にちょっぴし その名前聞いたことあるとは思いますが 菊池寛

とにもかくにも 大和田伸也が壽應無人に大活躍
こんなに懐ぶっとい芸風の御大とは思いませんでした
噂に違わず名作中の名作です
「真珠夫人」
もう止まりません

頑張れ大和田伸也

そして時々お茶目な横山めぐみ

脚本はもちろん我らがヒーロー中島丈博先生だ!
今回も勉強になることだらけです 素敵過ぎます中島先生!!

真珠夫人
このドラマは、苛酷な運命に翻弄されていくひとりの女性、瑠璃子の人生の変遷と真実の愛、そして魂の救済を描く大河ロマンです。原作は、文豪・菊池寛が、大正時代に発表した新聞小説『真珠夫人』。『真珠夫人』は、当時、新しい女性の生き方を描いたものとして、大変に評判を呼んだ作品です。
主人公・瑠璃子は、元華族の娘で、幸せな人生が約束されているかに思われていました。しかし、時代や社会の波は汚れを知らない彼女を呑み込んでいきます。
父の名誉を守るため、没落しかけた家を救うため、彼女は新興成金の荘田勝平の妻となります。将来を誓った恋人・直也との間を引き裂かれて。やがて、未亡人になった瑠璃子は、女の人生を歪めた社会に、そして、男のエゴに復讐するがごとく、自分の周囲に寄って来る男たちを虜にしては、破滅させていく妖婦と化していきます……。

パール人形劇場 真珠夫人オフィシャル応援サイト


荘田瑠璃子 - 横山めぐみ
主人公、元華族・唐澤徳光の娘。家を救う為荘田勝平に嫁ぐ。しかしその後も直也との約束を守り貞操を守り続ける。

杉野直也 - 葛山信吾
主人公の恋人。父が経営する造船会社・東海船舶工業の資材部長。瑠璃子とは相思相愛だが、唐澤が国会で造船疑獄を追及したために、父から瑠璃子との結婚を反対される。

荘田勝平 - 大和田伸也
唐澤を詐欺にかける高利貸し。唐澤の娘・瑠璃子に興味を持ち、直也との結婚が決まっていた瑠璃子と無理やり結婚する。  

荘田種彦 - 松尾敏伸
勝平の息子。知的障害があり、女言葉を話す。妹の美奈子とは異母兄弟。初めは瑠璃子と婚約することになっていた。瑠璃子が荘田家に嫁ぐと、瑠璃子を守る騎士となることを決意。

荘田美奈子 - 増田未亜
勝平とむら枝の娘。偶然出会った直也に一目ぼれ

山田むら枝 - 奈美悦子
勝平の元愛人。娼婦をしているときに美奈子を出産するが正妻になっていない。勝平に嫁いだ瑠璃子に度々意地の悪いことを仕掛ける。

真珠夫人 第1部 DVD-BOX
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン


真珠夫人 (文春文庫)
クリエーター情報なし
文藝春秋

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふかきょんの死顔以外に見所... | トップ | 後悔先っぽに勃たず「ルドン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・テレビ・動画」カテゴリの最新記事