すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

古谷敏は八頭身

2008年05月30日 | 映画・テレビ・動画
肉体デザインにおいて、これほど理想的なブツを所有されていた方はいないんではないでしょーか?

古谷敏http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E8%B0%B7%E6%95%8F

少年たちの憧れ、とゆーより肉体フェチ的なぁものをビンビン感じるこのカラダ




ケムール人http://jp.youtube.com/watch?v=2laeSulvJNg


DVD ウルトラQ 全7巻セット

Happinet(SB)(D)

このアイテムの詳細を見る




ウルトラマン(Aタイプ)のプロダクトデザインhttp://blog.goo.ne.jp/tagomago1021/e/242abc8107ad99e3e5d245d352574031

だからウルトラマンhttp://blog.goo.ne.jp/tagomago1021/e/4e99c281cd5c907ec19c4de22dbc2fda



「縫いぐるみの中に入る役者は、ケムール人のときは古谷敏なんです。彼がものすごくよかった。そして、ケムール人のときはデザインが先にあって、円谷プロの演技事務の新野悟君が、東宝からこの古谷敏を連れてきたんです。古谷敏の体は八頭身なんです。計らなくても見ればわかる。だから、今度は彼にマスクをかぶせると、マスクをかぶったら、頭が大きくなるから七頭身になる、ということがわかります。…(中略)…。で、七頭身といいうと、人間の体で一番美しいプロポーション。七頭身が最高です。ギリシャ哲学の時代からもう決まってるんです」(成田亨)

「ウルトラマンをデザインするときは、僕のほうから、中に入る人は、さっき話した古谷敏でいきたいと頼みました。だけど古谷敏さんがウルトラマンの終わりころには僕のところへ文句を言いにきて、俳優というものは、顔を出さないと俳優じゃないんだと言い、そして彼は今度どうしても顔を出したいからウルトラセブンじゃ顔を出すと主張しました。そう言うから、顔が出ようが出ないがこのドラマの主役は誰なんだ。あんた以外に主役はいねぇんだぞって言ったけど、やっぱりあの男、顔出すほうが好きだって言う(笑)」(成田亨)

DVD ウルトラマン VOL.1

ハピネット・ピクチャーズ

このアイテムの詳細を見る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やったね!鼠先輩 | トップ | 突然段ボール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・テレビ・動画」カテゴリの最新記事