すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

とんでもない目に被った人と そーでもない人と 心配・同情する人と 面白がっている人と 儲かってる人

2011年03月13日 | 生活


浦安市 こちら で給水/トイレの情報が更新されています!  浦安市・断水・給水  浦安市地震避難状況マップ


「大きな地震がきたって」 CHARA

今日も朝が来ました

相変わらず 断水 断ガス 
でも 電気はついてる テレビも見れる PCが見れる ネットも繋がっている

相変わらずテレビは「東日本で大地震情報」番組しかやっていない
他の番組をやると ド顰蹙を買うのか視聴率を取れないのか 
あ でもCMが無いのでこれもテレビ局の企業努力なのか



あまり「他の番組わぁ~」とか愚図るとお嫁様にきつく叱られるので そーゆー贅沢は言いません
ウンコさんも限界まで我慢します
かと言って 他の地域の人たちのことを面白がったりすると そりゃーもーお嫁様にどえらく怒られますので それも我慢
でも 心配したり同情するのとどーゆー違いがあるとゆーんだ?
ま 多分 うちはまだマシかなとゆー安心感欲しさに見てる人が大半だと思うが
でも そーゆーのを「イベント扱い」とか「お祭り騒ぎ」とゆーと もーアカンらしい 
他人の生死をそーゆーふーに受け取るのはアカンらしー
嘘でも心配とか同情とかしたらんとアカンらしー「興味本位」はアカンらしー
他人の生死か・・・虎穴ですな



こーゆー状況の時ってツィッターとか見ると便利ですな 民意がわかってヨイ 民意にあわせないと非国民ですから

@susoarai



そろそろ 浦安液状化で生じた セメント状のもんもなんとかせんとアカンのだが
スコップが一個しかない 一人で作業をするには骨が折れる量なので お嫁様にも手伝ってもらうよースコップをもう一個所望するも
浦安市にはもースコップを売り切れなのですもん
東京都にまでスコップとか水とかウエッティーとかを探しにいかなあかん
そろそろお風呂に入りたいが我慢
この地震にともない 儲かっている人たちがけっこーいるなとゆーのを 買出しに行く度に思う タダじゃないからね



あまり色んな発言をすると ド顰蹙を買う 言語規制がひかれている
そーか そーか こーゆー状況になると 日本人の民意はこーなるのか
よーく よーく覚えておこう 大衆の意見とは こーゆーものだ よーく よーく覚えておこう
善意と悪意と失意が渦巻くカオスをよーくよーく覚えておこー
心配とか同情とか応援とか救援とか励まあいとか余裕のある人らはそーゆーことせんとド顰蹙買い非国民になるのでそーしましょう
僕は余裕がないので そーゆーことはしませんが 堪忍してつかあさい
他人の生死より 大事なもんが一杯あるくせに
立場の違いだけでしょ その物言いは
とか そーゆーこと ゆーたらあきませんよーとゆーことで

では今日の行動にまいりましょう

東京都にお世話になりましょう

スコッティ ウェットティシュー 150枚
クリエーター情報なし
スコッティ



[2CS] サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)×2箱
クリエーター情報なし
サントリー



エリエール 除菌できるアルコールタオル 本体 100枚入
クリエーター情報なし
大王製紙



アサヒ 六甲のおいしい水 2L × 6本
クリエーター情報なし
アサヒ飲料 株式会社



口腔ケアウエッティー オーラルフレッシュ 100枚
クリエーター情報なし
和光堂




広がる影響

地震で陥没した道路(習志野市香澄で)  県災害対策本部によると、12日午後1時現在、県内では停電が7万9000戸、断水・減水は市川市8万3000戸、浦安市7万7000戸など計約29万戸に上っている。浦安市では5445戸でガス供給が停止している。

12日に休園した浦安市の東京ディズニーリゾートは、運営再開の見通しについて21日をめどに決定するとしている。鴨川市の「鴨川シーワールド」、富津市の「マザー牧場」も12日は臨時休業した。千葉市中央区の千葉三越も臨時休業した。

ヤマト運輸は12日、県内を届け先とする荷物の配達と、県内での集荷の受け付けの中止を発表。佐川急便も県内を届け先とする一部荷物の集荷を見合わせている。
(2011年3月13日 読売新聞)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こーゆー事態の時の人のある... | トップ | 浦安市給水場所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事