すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

ケラの評価を変えなければならない上出来最終回「怪奇恋愛作戦」

2015年03月28日 | 映画・テレビ・動画

自分は昔っからケラの事が大嫌いで心底憎んでいたのだけれど
今回のこのドラマ「怪奇恋愛作戦」で その認識を変えなければいけなくなった
特に最終回の出来は素晴らしく上出来で 
名作「トリック」のイイ出来の回と匹敵でした(嫁もそーゆーてました)



最終回はとにかく 麻生久美子が全面 ずっと怒ってるとゆーのが抜群にヨイのですな
自分はドラマや映画の中で 女子が 笑ったり泣いたりフツーにしてたりより何より「怒ってる」時の女子が好き
とゆー性癖もあるのですが
この「怪奇恋愛作戦」での 麻生久美子さんは ほぼずっと怒っていたよーな気がしました
麻生久美子とゆー女優さんは 何だかわからないのですが
自分の中では鉄板なのです 麻生久美子が出てるやつにハズレ無しとゆー諺があります



そんな麻生久美子さんのエエとこばっかし引き出し
連ドラにありがちな 最終回のグズグズさも予定調和も皆無で
捻りもちょうどエエ頃合いの捻り具合で
そーゆー脚本&演出を見せてくれた ケラとゆー男
スゲー才能だったんだなと
今まで嫌っていた自分の認識を変えます

今期のドラマでは唯一録り置きしてDVDに焼いていて
本当にヨカッたなと最終回を見て思いました
最終回のみの評価でいくと 今期のドラマではナンバーワンでした

怪奇恋愛作戦 Blu-ray BOX
クリエーター情報なし
東宝


怪奇恋愛作戦 (小学館文庫)
クリエーター情報なし
小学館


怪奇恋愛作戦 DVD BOX
クリエーター情報なし
東宝



嫌っていた麻生久美子さんの認識を変えた「インスタント沼」

両チクチクはかなんでしかし「泣くな、はらちゃん」最終回

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山田君はどこに行くのか✖️山下敦弘『山... | トップ | わたしは蝕まれています »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ザル)
2015-03-29 09:03:45
ムーンライダーズの鈴木慶一と音楽ユニットをやってから、変わったのかもしれませんね。
返信する
けら (よしはら)
2015-03-29 20:16:08
昔の新宿ロフトの何かのgigの時ケラが出てきて
生理的に受けつけなかったので、途中で帰りました
あの当時の気取った感じがダメでした
このドラマでは鈴木慶一が音楽やってましたね
どーゆーことがあったのか
あまり興味がないので調べてませんが
このドラマはヨカッたです
返信する
確かに名作!! (ジョニーA)
2015-08-31 06:07:20
まあ、共同脚本の人との相性の良さだとか、集まった
メンバーが醸し出す独特の雰囲気から生み出される
神懸りレベルな一時的演出の冴え、とかいろいろと
好条件が重なっての傑作誕生だったのではないでしょ
うかー(あくまでもケラさんの才能を認めないよう
な言い方ですなーw)。最終回に付いていたコメン
タリーも興味深かったッス。できれば監督たち、む
さ苦しい男どもだけでなく、出演女優陣も交えて、
和気藹々とした感じのコメンタリーも聴きたかった
ですが。。。
返信する
ジョニーA様 (よしはら)
2015-08-31 17:15:54
このドラマは今思い出しても
この3年間ぐらいではベスト3に入るよーな気がします
皆様も同意見の方が多く
もうケラをバカにできない生理的毛嫌い出来ない人になってしまいました
引用紹介ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

映画・テレビ・動画」カテゴリの最新記事