すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

緒形拳さんの死  

2008年10月07日 | 社会

緒形拳と勝新(勝 新太郎 1931年11月29日 - 1997年6月21日)は死ぬとゆーイメージがなかったんですが、二人とも死んでしまいました

俳優緒形拳(本名・緒形明伸 1937年7月20日 ~2008年10月5日 血液型 B )

5日夜、急死していたことが6日、分かった。71歳だった。

緒形さんは8年前に肝炎を患い、5年ほど前、肝がんに移行した。緒形さん本人の意思で手術はせず、体調が悪くなると、病院で点滴をしたり、食事療法を受けたりした。「病気のことは仕事の関係者には絶対に言わないでほしい」という緒形さんの意向で、俳優仲間にも病状を明らかにしなかったという。



南無妙法蓮華経!名優緒形拳が10月5日23時53分に亡くなった!
written by : 津川雅彦http://www.santanokakurega.com/2008/10/1051153.html

自分が一番印象に残っている緒形さんの姿は「さんまのまんま」に出演されて大暴れしている姿でした

「緒形はまだまだ死にません」と最近おっしゃってましたが

緒形拳を追いかけて
垣井 道弘
ぴあ

このアイテムの詳細を見る



自分の知る限りの緒形さん出演作品

セックスチェック 第二の性(1968年大映、監督増村保造、主演)31歳
セックス・チェック 第二の性

角川ヘラルド映画

このアイテムの詳細を見る

増村保造はアタマがオカシイ。アタマがオカシイ人の演出にかかると安田道代
も緒形拳もアタマがオカシク見えてしまうナイスな作

砂の器(1974年松竹、監督野村芳太郎、原作松本清張)
砂の器

松竹ホームビデオ

このアイテムの詳細を見る

緒形拳さんは泣けてくるぐらいイイおまわりさん。でも泣けてくるぐらいイイ人の恩って鬱陶しくなる時だってあるって作

八甲田山(1977年東宝、監督森谷司郎、原作新田次郎)
緒形さんが出ていたのを憶えておりません。高倉健さんと北大路さんばっかりがアタマに残っていた悲劇、キャメラマンは木村大作

鬼畜(1978年松竹、監督野村芳太郎、原作松本清張、主演)41歳
鬼畜

松竹ホームビデオ

このアイテムの詳細を見る

鬼畜予告編http://jp.youtube.com/watch?v=KO2V7Jdkrnk&feature=related
岩下志麻ねえさんの脚が緒形さんの腰に回りつき獣のやうな雄たけびを上げてる。気の弱いダメダメ人間を演じる緒形さん最高っす!!

復讐するは我にあり(1979年今村プロ・松竹、監督今村昌平、原作佐木隆三、主演)42歳
復讐するは我にあり

松竹ホームビデオ

このアイテムの詳細を見る

「復讐するは我にあり」プレス向け資料 http://jp.youtube.com/watch?v=ywoV2AsrCLM&feature=related
エロくて悪い奴。緒形作品のナンバーワン!

ええじゃないか(1981年今村プロ・松竹、監督今村昌平)
ええじゃないか

松竹ホームビデオ

このアイテムの詳細を見る

このノリはパンク

北斎漫画(1981年松竹、監督新藤兼人、主演)44歳
野人っぽい主人公なれど、全体のトーンはちょっとマジメかな っつーのが少し残念

楢山節考(1983年今村プロ・東映、監督今村昌平 主演)46歳
楢山節考

東映ビデオ

このアイテムの詳細を見る

公開時、珍しくひさしぶりに父と母と一緒に映画館で観ました。そん時「俺は坂本スミ子が昔っからキライなんじゃーっ」て思いました。

座頭市(1989年勝プロ・松竹、監督勝新太郎)
勝新も緒形兄もめっさカッコええでげす

大誘拐 RAINBOW KIDS(1991年喜八プロ・東宝、監督岡本喜八)
これはハズレ

ポケベルが鳴らなくて(1993年、日本テレビ、連続ドラマ、主演)55歳
確かこの頃自分もこのやうなドツボの恋愛ごっこにはまってしまい嫁に大迷惑をかけた思い出したくない作品でげす

ギフト(1997年、フジテレビ)
記憶に残っておりません

古畑任三郎スペシャル VS監察医黒岩博士の恐怖(1999年、フジテレビ、黒岩健吾役)62歳
どんなだっけ?DVD見直します

瑠璃の島(2005年、日本テレビ、連続ドラマ)68歳
瑠璃の島 DVD-BOX

バップ

このアイテムの詳細を見る

ひさしぶりに見るいつもの毎度の緒形さんより成海さんの方に全ての興味を持っていかれてしまいました

セーラー服と機関銃(2006年、TBS、連続ドラマ)
行徳VIPのお魚が出演http://blog.goo.ne.jp/tagomago1021/e/9b4b4b0b364f5146f22371c135fa304f

瑠璃の島SPECIAL 2007(2007年、日本テレビ)70歳

までの数々の絶品なお仕事ぶりでした

やっぱりみんな死んでいくんですね

癌やだね  みんな癌でヤバイんすよね  次はうちの父がヤバイね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「丸ごと一冊セルマー/マカフ... | トップ | チャーリー・クリスチャン/ザ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事