すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

世界一の「イカ焼き」

2006年08月16日 | 生活
「あ~、生きていてヨカッタぁ~!」て思える日ってありますよね?

メリケン粉を焼いて食べる三大焼き物
「タコ焼き」
「お好み焼き」
「イカ焼き」
の中で各店舗がその技を競い合って匠を磨いてらっしゃるわけですが、私「イカ焼き」なる存在には高校2年生まで知らなかったんです。ミト(大阪の)に住む友人に連れて行かれて初めて「イカ焼き」なる物を食し、「こ、これは美味い!」とかなりのカルチャーショックを受け、帰りはいつも遠回りをしてそのイカ焼き屋に寄ったものでした。

それから月日は流れ千葉県浦安暮らし
なんか美味い「イカ焼き」これぞとゆー「イカ焼き」にも巡り逢えず、先日大阪に帰省した際、大阪ローカルのTVで、「この店の一日の売り上げ高が凄い!!」と紹介されていて、嫁に「あれ?知らんの?有名やで」と馬鹿にされ、早速行ってきました

大阪駅の「阪神百貨店」1階、イカ焼き売り場に、



「ウワっ!ここはデズニーランドのアトラクションか?」てゆーぐらいの長蛇の列
しかも「ヤ、安ぅ!!」



やっとここまで辿り着きました



このテンションの高さ、店員の皆様の連携プレイは一時期の西葛西ジャスコのタコ焼き屋に匹敵します。



ホカホカの焼き上がり、



メッチャクチャ美味いです!!筆舌を尽くしがたいとはまさにこのこと。世の中にはグルメ番組が数あれど、貴様ら何を食ってグルメとぬかしくさっとるんじゃ?!

これですがな!これ!

世の中の美味いもんの、とりあえず暫定2位です。(1位は嫁の握ったオニギリ)

ほんまに世の中のグルメども、おまえらの舌は多分インポやろ?!!

これはもー・・・宝石箱?・・・絶句・・・ヒコマロさんあとはお願いします・・・



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多喜レコード店で揃えたRO... | トップ | 8月14日は墓参り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いか焼きは聞きますが。。 (ヒマワリ)
2006-08-16 16:20:38
すみません。

デラバンって何ですか?

和風デラって何ですか?
返信する
dera (tagomago)
2006-08-16 17:40:54
デラバンはデラックス版の略で「卵入り」です。

和風デラはしょう油味でネギとかが入っています。

イカ焼きに卵を入れると、味が上品でまろやかになるので、私は好きじゃありません。しょう油味とゆーのもイカ焼きとは別の食べ物のよーな気がするのですが、まだ食べていないにで味の方はわかりません。
返信する
Unknown (なな)
2009-09-11 15:03:11
大阪駅・阪神百貨店・1階・イカ焼き売り場
っすね!!ラジャー!!絶対行ってきますね!

たのしみが増えました~。

(第一位は奥様のオニギリ
返信する
Unknown (gs)
2009-09-11 21:18:37
これは大袈裟な話ではなく
外食分野ベストワンであるとわたいのお口はゆーてます。
これが世界一ではないとゆーなら あなた達のお口がオカシイ!
ぜひおこしやす。
返信する
行ってきました♪ (なな)
2009-09-23 23:08:44
阪神百貨店。

最初阪急百貨店に行ってしまいました・・。

もーホントこの写真の通りの流れで、
そしてホントにおいしかったです

やわらかい塩せんべいのようなもちもちの
生地の中に包まれたイカとソースの
ハーモニー。

シンプルなようで奥深い味!

上品さとジャンクさが絶妙にからみあった
素敵な一品でした。

みなさんそこらでパクパク食べてて
大人気なんですね。

でも下衆さんが教えてくれなければ思いっきり
見逃していましたねー。

とてもおいしかったです。世界一に偽りなし!

ごちそうさまでした
返信する
でしょ でしょ でしょ (gs)
2009-09-24 07:26:37
でしょ でしょ でしょ

でんぷん系の王様 いか焼き 余分なもんが全くない これ以上でも これ以下でもアカンとゆー絶品

「上品さとジャンクさが絶妙にからみあった」
うまいこと言いますな そー そー そー

僕も阪神いか焼きのやうな人生が理想なのです
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事