すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

永山基準

2009年09月11日 | ヒトゴロシ

永山基準とゆー基準があるのだそーですね
星島被告の二審の時にも使用されたんですか

なんかカッコいい響きですね 永山基準 ナガヤマキジュン

殺人事件において死刑判決を宣告する際は、永山判決の傍論である死刑適用基準を判例と同等に参考にしている場合が多く、永山基準と呼ばれその影響力も大きい。1983年に第1次上告審判決では基準として以下の9項目を提示、そのそれぞれを総合的に考察したとき、刑事責任が極めて重大で、罪と罰の均衡や犯罪予防の観点からもやむを得ない場合に許されるとした。

1.犯罪の性質
2.犯行の動機
3.犯行態様、特に殺害方法の執拗性、残虐性
4.結果の重大性、特に殺害された被害者の数
5.遺族の被害感情
6.社会的影響
7.犯人の年齢
8.前科
9.犯行後の情状

広域重要「108事件」

永山則夫連続射殺事件



永山 則夫 1949年6月27日 -

1997年8月1日 東京拘置所において永山の死刑が執行 享年48。

無知の涙 (河出文庫―BUNGEI Collection)
永山 則夫
河出書房新社

このアイテムの詳細を見る


裸の十九才 [DVD]

パイオニアLDC

このアイテムの詳細を見る


死刑囚 永山則夫 (講談社文庫)
佐木 隆三
講談社

このアイテムの詳細を見る


死刑確定直前獄中日記
永山 則夫
河出書房新社

このアイテムの詳細を見る


涙の射殺魔・永山則夫と六〇年代
朝倉 喬司
共同通信社

このアイテムの詳細を見る


無限回廊

警察庁広域重要指定事件



その頃 前田五郎さんは・・・

前田五郎が無実激白「吉本訴える」…独占インタビュー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸福の肋骨バンド 星島... | トップ |  ヒビノさんのツボ  ドエロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒトゴロシ」カテゴリの最新記事